見出し画像

霹靂直営店(高雄旗艦店)に行ってみた

友人が霹靂布袋劇というのにハマって台湾に行きたい、ということで、行ってみました。


台湾で親しまれている人形劇「布袋劇(プータイシー)」を元に生まれた霹靂布袋劇。SFX技術による派手な映像効果や演出、豪華で美麗な人形で織り成すファンタジー劇です。

と、いっても、霹靂(ピーリー)は全くの初心者なので、キャラとか分かっていません。というのも、私はサンダーボルトファンタジー(サンファン)から霹靂を知ったので。
今から勉強…、というか、時間をかけて見ていきたいな、と思っております。なんせ、霹靂シリーズはすでに話数も多いので…。

霹靂直営店とは、霹靂のグッズショップです。
台湾内で4店舗ほどあり、そのうちの高雄にあるお店に行ってきました。

高雄旗艦店の行き方

高雄旗艦店は「統一夢時代」というショッピングモールの中にあります。

高雄MRT紅線「凱旋駅」1番出口を出たら、すぐに右に曲がってひたすら真っすぐ行けば観覧車が見えてきます。
そこが統一夢時代です。
(1番出口から徒歩15分。 凱旋四路をひたすら西に進む)

夢時代についたら、「藍鯨館」の入口へ。
そこの2階へ行くと(確か、ドラッグストアの奥だった…)、人形たちが迎えてくれます。

店舗前に飾られていました↓

これが目印になりました

店内の様子

こちらが入口です↓

高雄旗艦店入口

すでに入口から展示されており、期待が膨らみます。
キャリーバッグもグッズとして展開されているようです。こういうのも売っているんですね…。

入口右側の展示
入口左側の展示
入口右側の展示(拡大) 4人でカードゲーム??
入口左側の展示 左上に展示

店内は写真撮影OK(フラッシュは禁止)です。
一応、店員さんに確認してください。

すでに予約済のお人形さんです。すごい……。圧巻です。↓

「予約済」という札があり、一定期間展示されているようです

霹靂グッズが多い中、ちょっとだけサンファングッズもありました。

これ以外にもグッズ沢山ありました

沢山のグッズ展開がされてあって、見るだけで時間かかりました。
ていうか、1時間くらい居ました。すみません、迷惑な日本人客でしたよね…。
でも、楽しかったです。色々なグッズがあって、どれを買うか本当に迷いました。私たちがグッズを見ている間に、2人ほど男性客が来店されてDVDとか大量買いされていました。やっぱり人気なんだなぁ、と実感しました。

xx元以上買うとオマケがつく、みたいな感じのようです。
週替わりでキャラのしおりがもらえたり…。
私はサンファンのグッズを何点か購入して、霹靂のキャラのしおり1枚とうちわを頂きました。キャラ分からないけど、こういうの嬉しいです。

次は台北の直営店に行ってみたいと思いました。
展示の仕方が各店舗によって違うだろうし。

店舗情報

高雄旗艦店
高雄市前鎮区中華五路789号 統一夢時代 藍鯨館2階
月~木 11:00~22:00
金曜・祝前日 11:00~22:30
土・連休 10:30~22:30
日曜・祝日 10:30~22:00

霹靂公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?