見出し画像

願いを叶えた自分へシフトする

願望実現とは、願いを叶えた自分が存在する現実に生きること。

自分という存在が、願いを叶える前の状態から、叶えた状態に。
存在そのもののエネルギーの在り方をシフトさせて、自分が選択した在り方で存在するということ。


と言うと難しく感じるけど、願いを叶える力は誰もが持っているから、ただそれを意図して使うだけ。
瞑想の中で使えたら素晴らしいけど、瞑想が苦手な人も、ただイメージするだけでも効果はかなりあるので、ぜひ試してみてほしいな。


瞑想をする方は、創造の源(ソース)と繋がって、イメージしてみてね。
 (創造の源と繋がる瞑想方法の記事はこちら

願いが叶った自分の姿。
その時の周囲の様子や誰といるか。
そこで感じている自分の嬉しい気持ちや、体の感覚も。

出来るだけリアルにイメージしてみてね(^^)
妄想ふくらませて。子供の頃みたいに。
イメージを楽しんでね。

えーたったこれだけ?って思うでしょ。
たったこれだけでも、かなり効果はあるの。


でもここからが、ちょっと大事なところです。

願いが叶わない理由を探るのです。
今現在、叶っていないのは、『願いが叶わない』ことを信じている自分が創っている現実で、願いが叶わない状態の在り方でいるから。
それを叶った状態へシフトさせたいのです。

そのために。
先ほどリアルにイメージした、『願いが叶った自分』が、『願いが叶わないでいる現在の自分』を眺めているところをイメージします。

願いが叶った幸せな状態の自分は、まだ叶わないでいる自分を、どんな気持ちで眺めているかな? 眺めた時にどんな感情が沸き上がってくるかな?

残念に思ったり、
かわいそうに思ったり、
イラっとしたり、
がんばれと応援したくなったり、
もっとやる気だせばいいのにと思ったり、
希望を持ってほしいと思ったり・・・・・

いろんな気持ちが出てくると思います。
これらが、願いが叶うのを邪魔している感情や思考です。
だって、願いが本当に叶うと知っていて、すでに叶ったエネルギーの状態でいることが出来るなら、必要のないはずの状態だから。

そこには、
願いが叶わない人は哀れだ、
願いを叶えるには自己犠牲が必要だ、
願いが叶うと信じるのは難しい、
などなどの思考パターンが潜んでいます。

気付くこと、認識することで、それを変えることが出来ます。
そっか、そんな思考や感情があったんだ~と気付くだけで、それを変えたいと願い、意識をシフトさせることができます。
思考パターンを置き換えることもできます。

思考や感情に気付いたら、叶った自分と叶わない自分とで、対話をイメージしてみてください。
今の自分がどんな状態(エネルギー)になったら心地よいでしょうか?願いが叶った自分が、まだ叶えていない自分を変化するよう働きかけるのをイメージしてみましょう。願いが叶うエネルギーに変化していき、気持ちが高揚してわくわくしてくるのを感じられるようになったら、終了です。


すべては、気付くことから始まります。
認識して、変えていきたいという思い(意図)を持って、新しい考え方や行動をしてみることで、現実を変えていくことができます。
それが願いを叶えた自分にシフトすることに繋がっていきます。

ユニバースは、私たちが豊かに幸せになることを願って、惜しみなくサポートしてくれているから、それをどんどん受け取りましょうね(^^)


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?