心と体はつながっている件

自分の無価値なキャリア、低収入、増える残業時間、家事、受験。
極度の心配性、不安障害もひどくなるばかり。

そんな自分を見ないふりして、蓋をして1年。

体調を崩すことになりました。

アレルギー体質ではなかったのに、蕁麻疹がおさまらず
薬とかゆみ止めクリームが手放せなくなしました。

会議から外され、昇進試験も落ち、出世する同期と後輩。
増える残業時間で家事育児に手が回らなくなる。

腹痛で胃カメラ。。。
胃薬常備。

心身の健康で休職する人を何人も見てきたが
まさが自分が同じような形で体調を崩すことになるとは
思いませんでした。

家事でもミスが増え、掃除、片付けもうまくいかない。
料理も手抜きが増えるばかり。

どうして自分はこんな人間なんだろうと
日々思って暮らしたら
あっという間に毎日が灰色になりました。

自分が幸せになっている未来は見えないし、
振り返っても自信につながるものもない。

どうしたら自分を好きになれて
体の不調から抜け出せるのでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?