謝ればしのげると考えている件

大抵の男性はそうでしょうか。
妻が怒れば「まあ、とりあえず謝罪」

いつもならいやなことも、流せるのですが
それができませんでした。

まじめないい人ですが、肝心な時にやらかすタイプです。

子供希望で受験をしようと準備して
いろんな本を読みあさり
上がらない成績に絶望しながら、学習計画を立てて
やってるところです。

家事仕事で手が回らないこともしばしばあります。
今年は運悪く小学校の役員も当たっているのに。
全部私が行いますが、限界です。

学習計画も切り詰めたことはしておらず
習い事を含め10時就寝です。
こんなにゆるくて成績下位なので合格はしないでしょう。。。

それでも春休みの学習計画を立てたのに
夫は子供を実家に預け遊ばせるという暴挙に出ました。
あれほどやめてほしいと言ったのに。

どこ吹く風で勝手に行かせました。
あきれて許せなくて、夫に怒りながら号泣してしました。
あんなになったのは初めてです。

そんな様子を見ていたのに
なんか喚いているし、とりあえず謝っておこうという態度で
「・・・甘やかしたかなあ、うーん、すみません」

それっきりです。

しばらく話したくないし、顔を合わせたくない。
私自身もストレス胃炎が悪化している状況でこれ以上は
辛いので、しばらく逃亡します。

感情を落ち着かせるには
深呼吸とその場から離れるのがいいらしいです。
許す気持ちは全くありませんが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?