陽子線、重粒子線は受けられる?

父が肺癌を宣告された病院の女医さんは恐らく50代?でした👩

藁をも掴む気持ちで、本人を除いた家族のみで話をする機会を与えてもらいました。


しかし!
予定時間になっても先生は現れず、受付の方に聞いても「先生は少し遅れているようで、まだ出勤していないんです」

30分遅れで先生到着。



診察室に入ると美人の先生だが、目、、、目元がぁ!!

ギャル並のつけまつ毛がバッサバッサ

先生...ですよね?お目めが拝見出来ませんが


診察室で私と兄と兄嫁で色々質問をさせて頂きましたが何を聞いてもぼんやりとしか返ってこず…話した感じとしては、

この方はマズイ!

違う病院を探そう!

で満場一致でした。


間質性肺炎があるため一般的な放射線治療をすると、症状を悪化させてしまうらしいので、それならば陽子線や重粒子線はどうだろうか?と考えていました。

「先生、陽子線は出来ますか?」

と質問したところ


「うちではやっていない為わかりません。」


との事で、陽子線科のあるH大学病院に相談に行きました。そしてそのままそちらで治療をお願いしたいと思いました。


https://www.ganchiryohi.com/treatment/256


粒子線の保険適用の範囲が拡大するようですね!うれしい情報ですが保険適用でも料金がお高い…😢  と思うのは私だけでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?