Epiphany Dawn Yokohamaから1年

あれからもう1年。
あっという間に経っちゃった。

ついこの前のように思うけれど、その間に国内ではEcho上田があり、Ctrl神戸があったし、最後のQには台湾のアノマリーにも参加して来たから、それなりに経っているわけだけど、やっぱりあっという間だった。
横浜のアノマリーが終わって1ヶ月くらいは、ちょっと抜け殻のようになっていたのも、振り返れば思い出の一つ。
ちょっと、この1年のアノマリーを振り返ってみようかな。

Echo上田

6月だから半年ほど前、覚えているのは、そう、ぢまん焼きと同じ店で買ったソフトクリーム、並びの信州アップルパイ研究所で買ったミソ味のアップルパイ。
食いもんばっかりやないかーい!ってツッコミが入りそうだけど、そう、上田は美味しい街だった。
初めはちょっと侮ってたみすゞ飴も、何度かリピートしたくらいに美味しかった。
胡桃そばが食べられなかったのが、今でも心残りで、また機会を見つけて行ってみたい理由の一つになってる。
あれ?何しに行ったんだっけ?
そう、アノマリーよね。うん、そうだった。

ぢまん焼き

Ctrl神戸

神戸で印象に残っているのは、豚まん、トンカツ。
あ、また食べ物の話に行ってしまう。

豚まん

食べ物が美味しかったのもそうだけど、北野の異人館やそのあたりからの景色も素晴らしいものだったね。
後に約束があったから、ちょっと急いで登ったら息が切れたけど、行ってよかったと思える風景がそこにはあった。
写真では伝え切れないけれど。
Ingressって、「そこ」へ行ってプレイすることが醍醐味なわけだけど、行ったからこそ味わえるその土地土地の素晴らしさがあるから、安くはない費用をかけて行く気になるんだろうなと思う。

神戸の夕景

Discoverie台中

台湾は大好きだから、このアノマリーで今年は2回目の訪台。
コロナ前、各国が鎖国のような状態になる直前、2020年の2月に行ったのも台中だった。
コロナ禍がひと段落して訪れた台中は、MRTが完成して走っている以外にも、色々垢抜けた感があって、すごいと思う気持ちと、ちょっと寂しいと思う気持ちの入り混じった感じ。

台中市政府のあたり

お!食べ物から離れたな!と思った?
台湾は美味しい食べ物もたくさんあるのだよ!
有名なルーローハンから、おしゃれなお店のアイスクリームまで。
一日5食くらい食べたいと思うほど、毎回、食べたいという思いに胃が追いつかないのが台湾。
ちなみに、個人的には台中のルーローハンが一番好き。甘辛さがちょうどいいから。

ルーローハン

さて、来年はどんな美味しいものに出会えるかな?
(おい、Ingressとかアノマリーとかどこいった?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?