見出し画像

mont-bellの880円の製品で命が助かるとしたら保険としては安くない?

帽子が飛ばされたり飛ばされそうになったことありません?
突風で飛ばされるから手で押えるのが間に合えばいいんだけど
間に合わずに飛ばされたら咄嗟に取りに行くけど
場合によっては危ない。

道だったり
横断歩道だったり
橋の上だったり
川べりだったり

横断歩道じゃなくて
単なる歩道をあるいたって
突然方向転換したら自転車が突っ込んできたり
人とぶつかったり
結構な危険はあると思うけど

ハットクリップしておけば
「あっ!」と思っても飛んでいかないから
せいぜい立ち止まるくらい。 

多くの人は帽子が飛んだところで
大惨事になることは無いけど
万が一そんなんで怪我したら損じゃね? 

と、思ってるから
mont-bellのハットクリップを利用してます。

そもそも保険なんて
普段起きないようなら事に金をかけてるんだから
事故が起きた後に貰うお金より
事故そのものを減らす事に
お金を使った方がいい。

といっても
たったの880円だし
帽子と襟に挟むだけの素朴なアイテム

強風の日でも
飛ばされたりしないのがわかってるので
傘をしっかり持って歩けるというメリットもあって
個人的には元は取れたと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?