見出し画像

うまくいかない日々

何かが違う、歯車が狂っている、そんな感じが続いている
いつもならどうってことないことにつまずいて、ミスして叱られたり、いつもうまくやれている人と何となく波長が合わない気がしたり、今まで平気だったことが困難になったり、、、

何日前からかは定かではないが、ここんところそのピークに差し掛かってる感じだけはしている。まちがいなく。

今までとは何かちがう、何かが

しかもそれがいい方にまわってて、なんかうまくいきすぎて怖い!っていうならまだしも、ネガティブな方に出てて、こんなはずじゃないのになんで?の連続。

こんな時、自分の成長のチャンスだ!なんてそこまでポジティブになれやしないけど、自分の何かを変えないといけないなとは漠然と思ったりする。友達が一生懸命断捨離しているんだけど、私は逆にたくさん買い込んでいる。ストレスを買い物で発散させてる気がするけど、やはりたくさんのものに囲まれていては身動きが取れない。必要以上の買い物は自己防衛のようにも感じるが、すこしは不要なものを捨てて視界をすっきりさせたい。

今日のTO DO リストを書き出してみる。意気込んでできないくらい書き込んで満足するのは私の悪いくせ。今日だけでできそうなことを書いて、ハードルを下げて達成感を味わうように修正する。

昨日ゴミ袋2つ分の洋服をまとめたので、今日は1袋追加しよう。玄関がきたないといい運気も逃げるらしいから、まず玄関から片付けよう。プラスいくつかのことをかきだした。

消しこむのは快感だ。今日のリストをすべて消し込んだらぐっすり寝られそうな気がする。

そして朝、気持ちよく目覚めそうな気がする

気持ちよくて朝の散歩くらい軽くできそうな気がする

きょうは全然特別な日ではないけれど、スタートはいつだっていいよね。早くトンネルから抜けられますように!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?