見出し画像

返事のないかくれんぼのような

もういいかい?まあだだよ

鬼はその声を頼りに振り向いて
かくれた方は見つからないように

韓国のアイドルがまた一人この世を去って
空の星になった
なんて悲しい
なんて悔しい
そして
なんて虚しいのだろうか

私にも推しがいる
振り向けばいつもそこにいて
笑顔をくれて
歌で励ましてくれる
そんな存在

手が届くはずもないけれど
存在を近くに感じながら
日々を輝かせてくれる
そんな存在

誰かにとっての
そんな存在だった彼は
もう振り向いてもそこにはいない
鬼が必死に探しても
もう見つけることはできないのだ

もう空に行ってしまった
星になってしまった

これからは私たちが見つめるんじゃなくて
私たちを見つめ続ける存在に
もう苦しまないで
もう悲しまいで
ずっとずっと素敵な笑顔のままで

命より大切なもは
ない
それを飛び越えてしまうほど
どれだけ悩んだのか
どれだけ辛かったのか
もうそんなこと
私が考える必要はない

彼は星になった
空にかえったんだ
たくさんのプレッシャーから
解放されて
本当の笑顔で
これからは存在し続けるんだと

極端な選択さえも
肯定してあげないと
もっと苦しむんじゃないかと
空を見上げる

だいじょうぶ
もう だいじょうぶだよ
届かない手を
思いっきり天に伸ばして
すこしでも慰めになればいいと
抱きしめてみる

25年を精いっぱい生きた
その証しをたくさん残した
なにより
たくさんの人を幸せにした

ありがとうで送り出すね

ムンビン
ありがとう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?