美と健康について、生き方について、思うところをありのままに綴ってみます

美と健康について、生き方について、思うところをありのままに綴ってみます

最近の記事

2024年11月1日

久しぶりに書き始めようと、新月 激動の日々を超えて今 様々な浄化を促しているのであろう出来事 押し込めてきた感情 私にとって、幼少期にお利口さんに過ごしてしまった、お利口さんでなくてはならなかった、家族との関係性の影響が、今、40を超えて尚、仕事上の相手との関係性に出ることに気づいている。 私を一番大事にして欲しかったのに。 私に確認してからにしてよ。 軽く扱うな! 長女として生まれて、年子の妹、5歳下の弟との関係性。 「お姉ちゃんだから、我慢しなさい」 どれだけ我慢

    • 新月の願い事

      今月の新月も虎ノ門にて。 パートナーと愛宕神社を参拝した後、オークラでバースデーの予祝ランチ💕 平日の昼間にラグジュアリーホテルに集う、人生の先輩方の様々な在り方、若いホテルマンのあたたかな仕事ぶりに触れ、、豊かさとは、やはり生き方でしかない、と感じた1日だった。 今、目の前にある一つ一つに、今までになく感謝があふれてきている気がする。 感謝とは、本来、しようとして無理やりできるものでなく、自然に溢れてくるものなのだと思う。何かワダカマリがあると、無理やり口先だけで感

      • 一粒万倍日

        先日、ロルフィング®︎を受けてみた。 呼吸が深くできるようになり、足裏に重力を感じる。 今まで、知らず知らずに、自分でどうにかして、からだも物事も動かそうとすることが多かったのかもしれない。 地球に身を委ねても、いやむしろ委ねた方がいいのだ、と感じた。 心とからだは一体。 これまで、心や意識について取り組むことが多かったので、ここから少し、からだについても取り組んでみたい。

        • 秋分の日

          エネルギー調整を要する秋分前後となった。 目の前の不愉快な出来事は、己の魂の成長のために必然と起きていること。 師匠に教わってから、日々意識しているけれど、まだまだ自分の甘さを痛感する。 今、正に磨き時。 体調を整えて、次へ向かう。

        2024年11月1日

          9月9日

          重陽の節句。 昨日、仕事の合間に愛宕神社に参拝。 かの有名な出世の石段を初めて見上げて一瞬怯んだが、一気に登りきった。 登り終えて汗だくになり、昼休みに気安く訪れる場所ではなかったと一人反省したが、本日、急激に仕事がよき流れになった。有難い。 こんなときこそ、丁寧に勤めたい。

          9月9日

          予祝

          乙女座新月。丁寧に今の願い事を書く。 今日はちょうど仕事で虎ノ門ヒルズに来ていたので、初めてのアンダーズで予祝。 気持ちが上がる♪ 自分の機嫌は自分でとる。当たり前のようでいて、意外とできていない大人は多いのではないか。 不意に沸き起こる不愉快な感情を、押しこめるのではなく、見て見ぬふりをするのではなく、認識すること。 ある、と認めた上で、どのように振る舞うのか、いつも私たちは試されている。

          9月1日

          一粒万倍日。 かつて、師匠に、1日事始め。と教わった。 気持ちを一日一日新しく、と努めていても、日々知らず知らずに曇ってしまったものを、くすみを毎月1日に整え直そう。 淡々とした毎日の、少しの習慣が、クリアな毎日を生み出すこと。 自戒を込めて、ここに記す。

          9月1日

          はじめまして

          本日は天赦日という吉日らしい。 何かを始めるのによき日と聞き、徒然なるままを書いてみようと思う。 枠を外して、本音のところを書いてみたい。 どうぞよろしくお願いします🍀

          はじめまして