アフタヌーンティー

私がアフタヌーンティーを好きになったきっかけは。

好きなティーカップを買うようになる
ティーカップを集めたら、紅茶が淹れられるようになりたいと思い紅茶教室に通う
紅茶好きの友人ができる
友人とアフタヌーンティーへ行くように

という順です。

若いころは友人といつまでも話ができたものです。ランチのあと、お茶できるカフェに移動して話をしていました。
あるときから、ホテルのアフタヌーンティーは夕方までいられるので、移動することもなく話ができることに気がついて行き始めたと覚えています。
陶器が好きで、素敵な曲線を描くティーカップが好きでした。
イギリスに行って紅茶やティーカップを買ったり、私が紅茶好きと分かると友人はちょっとしたプレゼントやお土産に紅茶を選んでくれました。
悩みもあったけど、楽しくて幸せな若いころです。

さて、最近はなかなかアフタヌーンティーに行く機会もないのですが、ぴーこがもう少し大きくなったらアフタヌーンティーに行こうねと話しています。私のささやかな夢です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?