見出し画像

てぃ先生と砂時計

ぴーことテレビを見ていた時、この先生知ってるー!とぴーこ。

見ると、てぃ先生ではないですか!
1年くらい前、YouTubeをよく見ていましたよ!もっと早く出会いたかったと思う内容もありましたが、小学生にも役立つ子育て術も紹介していて、参考にさせてもらっていました。
人気が出ていったのは知っていましたが、テレビの人気番組にでるくらい人気者になってたんですね!

そこで教えていたのが、砂時計を使ったもの。砂が落ちたらお片付けしようね。とか、お風呂に入ろうね。と今していることの区切りをつけて、次のことを始めるきっかけになるというもの。
ぴーこは興味をもって見ていて、大人も使えます、とてぃ先生。さっそくぽんさんがポチりました。

届いた15分砂時計。
ガラスですごくかわいい形!白い砂!
LEDライトで下から照らせるおしゃれ機能付き!
インテリアとして飾るにもいい!

ぴーこも一目で気に入り、宿題にゲームにと使っています。
ゲームは、砂時計終わってたけどすぐにやめられなかった。明日はがんばるね。と言ってました(笑)
意思でがんばらなくてもいいように買ったような…(笑)

それでも、15分部屋の整理しようーと言って使っているのを見ると、時間感覚もつくかなと、いい買い物したね、と思うのでした。
ぽんさんサンキュ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?