見出し画像

オランザピン断薬2日目

オランザピン2.5mg(就寝時)を断薬して2日目。
気分が明るくなりました。
オランザピンはドーパミンの放出を減らすためか、私の場合「言葉が少なくなる」「瞬発力の低下」として現れていました。
数日前から、仕事が非常にタフな業務量となり、「こんな瞬発力を必要とする状況なら...」という「仕事ファースト」のために、断薬しています。
幸い、オランザピンは飲み始めも断薬も、マイルドな薬のためか私の場合は問題が出ていません。

気分が明るく、「良い人」でいられるのが嬉しいです。

そして、盆栽「紅紫檀」ベニシタンが白い小花を咲かせていました。

椿みたいな和風小花。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?