実力診断当日!!

はいどうも、バレットです。

ということでいよいよ実力診断当日となりました!
今回は勝手ながら、展望と実力診断後の研修生について予想していこうと思います。
では、よろしくお願いいたします。

発表順に関して

まずは、皆さんご存じ発表順と曲目についておさらい。

きららの「5番!」が安定の面白さですね。

1.中山夏月姫「涙の色/℃-ute」
2.豫風瑠乃「生まれたてのBaby Love/Juice=Juice」
3.橋田歩果「One Summer Night~真夏の決心~/カントリー・ガールズ」
4.植村葉純「Missラブ探偵/W」
5.米村姫良々「奇跡の香りダンス。/松浦亜弥」
6.北原もも「都会っ子純情(2012神聖なるver.)/℃-ute」
7.村越彩菜「旅立ちの春が来た/スマイレージ」
8.西﨑美空「スッペシャル ジェネレ~ション/Berryz工房」
9.小野田華凜「「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの?/Juice=Juice」
10.窪田七海「私の魅力に 気付かない鈍感な人/光井愛佳(モーニング娘。)」
11.平山遊季「Come with me/こぶしファクトリー」
12.斉藤円香「今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー」
13.江端妃咲「21時までのシンデレラ/Berryz工房」
14.為永幸音「抱いてよ! PLEASE GO ON/後藤真希」
15.松原ユリヤ「赤いイヤホン/アンジュルム」
16.山田苺「SHALL WE LOVE?/ごまっとう」
17.石栗奏美「リゾナントブルー/モーニング娘。」
18.広本瑠璃「タチアガール/スマイレージ」

はい、ということですが、ほぼ毎日のようにこの順で聞いていたので、もはや何も見ずに順番を書き上げてしまいました。

実力診断関係なく、まだまだハロオタ歴の短い自分にとっては、こんなにいい曲あるのか!という収穫があるのが実力診断の魅力でもあるよなーと感じております、2016の金津選曲のインスピレーションは個人的にそれを感じた最初の1曲でした。
今回特にハマったのは奇跡の香りダンス。ですね。
あややは現役時代に有名な曲は嫌でも聞こえてきたのでもちろん知ってましたが、知ってる曲でもこんないい曲だったのか!と驚きと収穫でした。
実力診断終わったら松浦亜弥楽曲をひたすら勉強しようと思ってます。

余談が長くなってしまいましたが、まずは発表順。
去年鈴ちゃんがトップで、受賞はしなかったもののアンジュ昇格という例もありますし、4回目のなつめですし、かなり悲観してましたが、かき回し役としても大いにあるのではないかと。

前半個人的注目は、豫風、北原あたりですかね。
豫風さんは、アレンジしてフェイクも入れるとのことなので、どう歌い上げるのかは注目です。
もももさんは個人的にかなり期待してます、まさにかき乱してくれそうな感じだし、直近のハロドリ。でライバルと目しているメンバーでかなりの人数が名前を挙げてたし、楽曲的にも注目度高いです。

中盤は小野田、平山あたりに注目してます。
かりんちゃんのひとそれとか楽しみでしかないですよね!!
そこまでかりんちゃん推しではないですが、なんせ憧れの宮崎さん目の前ですし、なかなか緊張すると思いますが、去年とは成長した姿を見れるのが楽しみです。
そして、まぁゆきちゃんは選曲がなによりやばいし、ゆきちゃんの声でどんな感じで歌うのかが楽しみでしかないです。

終盤は為永、山田、石栗あたりですね。
去年とはガラッと選曲を変えてきたしおんちゃん、ハロコンでもセンターで歌ってきた実力を遺憾なく発揮してほしいです。順番的にもちょうどいい位置ですし。
何気、BP候補だと思ってるいちたん、歌の伸びは安定のものがあるし、曲調もいちたんに合いそうだし、とても楽しみなひとりですね。
石栗くんは完全にとってきてるし順番もめちゃくちゃいい位置引いてますし、ライバルは自分ですという、もう去年の里愛ちゃん状態です。
北研初のBP盤石かと。

他にも注目ポイントむっちゃありますよもちろん。
ユリヤの米村さんに勝てますという熱い宣言だったり、まどぴの浮かれの仕上がりかなりよさそうだし、大トリの瑠璃ちゃんはなんせASHの子ですから爆発しない訳ないですし、楽しみで仕方ない!!

結果予想

ということで、個人的にざっくりではありますが予想です。

本命:石栗奏美
対抗:為永幸音、山田苺、平山遊季
次点:米村姫良々、窪田七海、斉藤円香、北原もも、豫風瑠乃
大穴:中山夏月姫、松原ユリヤ、江端妃咲

あくまで個人的予想ですが、やっぱり本命石栗くんですね。
楽曲、順番どっちも完璧ですし、本人の自信が圧倒的に違う。
よっぽどのことがない限りは間違いないんじゃないかなと。

対抗3人は賞にも絡んでくるのも間違いないかなと。
推しだからとかでなく、3人ともワクワク感が段違いなんですよね、早く見たいというか。

次点候補以下は、今回の特殊な投票環境だからこそもありますし、研ユニ組はやはり強めになるのかなーというのも考慮してです。
きららは特殊な投票方法なだけにBPも視野に入ってきそうですね。

実力診断後の展望

現在状況的にもライブを敢行できない分、昇格は少し先になりそうな予感もあります。
アンジュのオーディションも進行中ですし、それと同時期ぐらいにあるとすればという感じではないかなと思います。

現状新メンバー加入がある娘。、アンジュ、Juiceという状態というのもあるし、昨年末からのカントリーメンバー全員卒業、こぶし解散の流れから見るに、新グループを作るのは視野に入ってると思われます。
映像化も確定している状態なので、下手すればその場で昇格者発表も考えられなくはない線ではないかと。

いずれにせよ、9月研修生発表会までは少し時間は空きそうな感じはありますね、研修生発表会がちゃんと開催されればいいですが。

研オタの身としては一人も研修修了ということにならないことを祈るのみですが。
そんなことを考えるより、明日が全力で楽しみですが笑

まとめ

ということで、長々と書いてまいりましたが、今回は実力診断歴史上史上初の事態がたくさん起きている状態であり、ラジオ、ハロドリ。で研修生に注目を注ぐ目が増えた環境なので、過去6回の実力診断とは訳が違う状態であるのですが、私自身やはりこの言葉を肝に銘じて明日を迎えたいと思います。

実力診断は人気投票ではない

公開実力診断は研修生にとって自身の未来を大きく占う一大イベントです。
それを決める責任を感じて私は一票を投じたいと思います。


とまぁ、めちゃくちゃ重いまとめになってしまいましたが笑、あと13時間余りで始まる年1の研修生最大のイベント、みなさん大いに盛り上げて、大いに楽しみましょう!!!

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?