こぶしファクトリー The Final Ring

今年早々に発表になったこぶしファクトリー解散。
日付が変わってしまい、昨日になってしまいましたが、解散ライブをライブビューイングで見届けてまいりました。

私自身、こぶしファクトリーという存在を初めてしっかりと認識したのはレコード大賞のタイミングだったと思います。
ハロプロにハマって間もなくの時期で、翌日に鞘師里保卒業のカウコンを控えた2015年12月30日。
今でも鮮明にれなこの涙を覚えており、ほぼ曲もわからない状態でもらい泣きしておりました。

オリコン1位になったり、ツアーに初めて行って記憶の迷路に感動したりとか、研修生発表会のギャグ100のたぐっちが半端なかったとか、5人に減った時の衝撃だとか、KOBOの素晴らしさとか、久しぶりにいったハロ全体ライブの2017カウコンで聞いたアカペラのクオリティがアイドルじゃないなんだこれ?!って思ったりとか初のホールコンの太鼓でドスコイめっちゃかっこよかったなーとか、なんやかんやでこぶしとの思い出はつばきオタではありましたが、つばきオタだからこそ感じることもありました。

コロナの影響で無観客、LVも声どころか拍手も許されない状況、個人的にかなり楽しみしていたので、この発表があった時かなり落ち込んでました。
ライブを見終えて正直コールできないのつらいなってのはありましたが、それを越える5年間の積み上げというか集大成としてのライブといえる、最高のものだったと思います。

3月入ってから、こぶしの曲やブログもしっかり読んだり、アプカミとかもチェックしていく中で、広瀬彩海さんの素晴らしさに気づけたのが本当に良かった。
人一倍最後も泣いてたあやぱんの人間味だったり、最後の最後までメンバーを愛し、こぶし組を愛し、こぶしファクトリーを愛し通したあやぱんを本当に大好きになれたのは遅すぎたけど、気づけて良かったとも思えるところでした。
ホールコンのときからあやぱんの上ハモが好きすぎて、そっからあやぱんの歌をもっと聞きたいと思っていたので、今後も歌を歌っていってくれるのは本当にうれしいので、ライブに行ける機会があれば必ず行きたいとは考えております。
れいれいはハローに残るし、のむさんもはまちゃんもいつか活躍を見れる日が来るであろうし、らっこさんは芸能界引退してしまうけど、存分に幸せになってくれそうなオーラしてますから、本当に5人に未来に幸多からんことを。

あなたたちが我々に与えてくれた勇気や希望はすべてのこぶしファクトリーにかかわった人間の中に残っていくことに誇りを持って次のステージへ登って行ってほしいと思います。まだまだ人生は長い。
れいれいが守ると言ってくれたこぶしファクトリーという場所をいつまでも忘れず生きていきます、5年間本当にお疲れさまでした!

こぶし全力ファクトリー!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?