実力診断テスト、曲目を知る

はいどうも、バレットです。

えー、今更ながら実力診断テストの曲目を知りまして、これは居ても立っても居られないと思いまして筆を執った次第です。
正直twitterでちょこちょここの子がこの曲かーってつぶやいてるの見かけてたんですが、ソース元まで調べることなく時は過ぎ、そして先ほどハロオタyoutuberの人が動画上げてるのを見て知りました。

パンフレットとか普段全く買わないので盲点でしたねー。
そして、慌てて買おうと思ってイーライン行ったんですけど、もう売ってないっぽいですね。
よって、とりあえずここに書くことになりました。

というわけで、ご存じの方もいるかと思いますが、以下曲目です。

米村姫良々  奇跡の香りダンス(松浦亜弥)
山田苺  SHALL WE LOVE?(ごまっとう)
中山夏月姫  涙の色(℃-ute)
為永幸音  抱いてよ!PLEASE GO ON(後藤真希)
窪田七海 私の魅力に 気付かない鈍感な人(光井愛佳)
松原ユリヤ 赤いイヤホン(アンジュルム)
斉藤円香 今夜だけ浮かれたかった(つばきファクトリー)
小野田華凜 「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの?(Juice=Juice)
広本瑠璃 タチアガール(スマイレージ)
橋田歩果 One Summer Night~真夏の決心~(カントリーガールズ)
西﨑美空 スッペシャル ジェネレ~ション(Berryz工房)
平山遊季 Come with me(こぶしファクトリー)
北原もも 都会っ子純情(2012神聖なるver.)(℃-ute)
江端妃咲 21時までのシンデレラ(Berryz工房)
豫風瑠乃 生まれたてのBaby Love(Juice=Juice)
村越彩菜 旅立ちの春が来た(スマイレージ)
植村葉純 Missラブ探偵(W)
石栗奏美 リゾナントブルー(モーニング娘。)
西村風凛 大きい瞳(道重さゆみ、田中れいな、亀井絵里)
渋谷妃菜 好きよ、純情反抗期。(スマイレージ)

この曲目を聞いて楽しみすぎるだろってなったのはゆきちゃんのCome with meと石栗君のリゾナントですね。
下手すりゃ泣いてしまう選曲。

きららはらしい選曲ですね、去年のウィアラとかちょっと一筋縄ではいかないって感じ。
つんく歌唱が色濃い曲がゆえにきららには全力でやってほしいと思います。

いちたんは大人を前面に押し出す感じ。去年のおのことのLOVE LIKE CRAZYを思い出す。路線的にこの枠しっかり追ってるいちたん期待しかない。
いちたんの身長を生かしてダンスにちゅうもくですね。歌唱力はもうド安定な感じはあるし。

なつめ、意外な涙の色。去年自分は苺ちゃんや里愛ちゃんみたいに歌がうまくないのでって言って泣いてたの印象的だったので、どこまで歌を伸ばしてこれるか。個人的に好きな曲なので楽しみ。

しおんちゃん、攻めですね。これは楽しみ。去年はオシャレ!だったから、そこからまた180度変わるぐらいのパフォーマンス楽しみですね。
全力のしおんちゃんに期待せざるを得ない。

窪田さん、まーオタ全開選曲。笑
でもそれを差し引いても最近の勢いとか、ハロドリ。見る限りの今回の実力診断にかける思いを聞いたうえで、この選曲で挑むのはそれはそれでめちゃくちゃ面白い結果になりそう。賞には絡んでくる有力候補でしょう。

ユリヤ、今回も攻める赤いイヤホン。佐々木莉佳子リスペクトのユリヤちゃんがどこまでゴリゴリに踊るのか。
過去2年見ても音を外さないのがほんとにすごいなぁと思ってみてたので、今回もしっかり見せてくれそう。

まどぴ、まさかの浮かれ。去年のアイサレタイノニもめちゃくちゃよかったし、研ユニ入りして勢いもついてる今どうこの曲を乗りこなすかは注目。
なんせ落ちサビの一番おいしいとこが聞けないのはもったいないけど、そうなると発表会に行かせたいという気持ちになりますね。でも、大いに受賞はありえそう。

かりんちゃん、ひとそれ、これも結構攻めるなーと感じました。Juice大好きかりんちゃんなので、去年の恋の呪縛のジャブからの今年はストレートという感じですかね?
正直あんまり歌い上げるタイプという印象がないので、どこまで魅せてくれるかも期待。

るりちゃん、タチアガール。正直30期はまだまだ見れてる回数が少ないですし、ポテンシャルがここでいい形で開花すればというところ。
ハロドリ。のスタジオパフォーマンスで譜久村リーダーに褒められた笑顔のパフォーマンスと、ASH仕込みの実力がここで大きく前面に出てくればというところ。

ほのかちゃん、先ほどの動画の方もおっしゃってましたが、確かにカントリー感ありますね。
30期内でもお姉さん側の子だし、研修生ラジオ聞く限りかなりしっかりしている印象ありますから、先代カントリーみたいなバラエティ的なタイプまではいかないまでにしても、うまいこと機能しそうな気もします。ちょっと昭和な香りも似合いそうなので曲調もあってるし、楽しみ。

みくちゃん、スッペというね笑 これを持ってこれる度胸に拍手です。
何考えてるかわからないタイプだと個人的に感じてるんですけども、この選曲は3年前の北川亮のダンバコを思い出す。笑
早く見たいという気持ちが強いです、どんな感じになるのかが気になりすぎる選曲すぎて。

ゆきちゃん、これはもうやる気ですね。意外性とかもう何も考える必要もないというか、真正面からドンと受け止めてくださいというメッセージを感じます。
曲調もかなり難易度高めな曲ですから、これをしっかり歌い上げるかという点が楽しみ。好きかもしれないとかも聞いてみたいなーと思いました、ちょっとれいれいっぽい声質だし。

ももも、都会っ子は面白そう。この子は第一印象はおとなしいタイプなのかと思ってましたが、ハロドリ。でしっかり本性を現したというか、いろいろとめちゃくちゃ考えてやってるタイプだと思うので、当日の衣装やら仕掛けをしっかり用意してきそう。鈴ちゃんのまっさらブルージーンズ的な?

江端さん、これは正直動画の方が言うのが全部かなーと思います。あまり人となりを理解していない部分もあるので、印象的にはもっと大人な曲を歌ってもいいんじゃないのかなとも思います。
ハロドリ。で結構京都弁が印象的なんで大阪恋の歌とかも合いそう。

豫風さん、高木紗友希リスペクトなんだとおもいますが、この曲はやっぱり研修生が歌うある種のハードル的1曲だと個人的に思ってるので、その点ではとても楽しみですね。
やっぱりさゆきのパートをいかに歌い上げれるかどうかなんですよね、初期Juice楽曲って、自分が思うに。伊達とかもそうですね。
ただフェイクがないので、これも発表会で聞いてみたいと思うところです。

村越あやにゃ、これは絶妙選曲、聞けるだけでも価値がある。
天真爛漫に見えて結構賢い子なので、これもハードル高めの曲というか表現力問われるタイプの曲だと思うので、どういう戦略でどう見せるかは楽しみです。

はすみちゃん、まさかのダブルユー。ちょっと大人な曲をどう魅せてくれるか。この子も結構読めないタイプの子なので、人となりが知れるという意味でも楽しみ。
実力診断ってそういうきっかけでもあるので、どういう自己プロデュースで挑むかとかも見れるのは楽しみですね。

石栗君、今年こその思いが選曲に現れすぎてますね。4年連続モーニングの難しい曲で挑んでるのも本気の証というか、全身全霊で今年にかけているのが伝わりますね。
去年一気に北研の昇格があったがゆえにどれほど仕上げているのかもありますし、BPしか見えてないんだろうなと。
かなみんにはそれはもちろん報われてほしいんですけど、研オタのジレンマなんですが、研修生からいなくなるのはちょっと複雑な心境ではあるんですよね。だとしてもこのリゾナントは研修生の歴史にも残るぐらいになるとはと思っているので、早く見たいが強いですね。

ふうりんちゃん、結構人気ですよね。亀井絵里大好き選曲ですし、やっぱりハロオタは亀井絵里が好きなんだなと思わせる、えりりんオタなら安心して応援できるみたいな笑
ともあれ、大きい瞳という、もはやアンセムみたいなこの曲、衣装やら魅せ方にも期待がかかりますね。

渋谷妃菜ちゃん、幻となってしまいましたが、パフォーマンスという面ではほぼほぼ見れないまま研修修了していったので、どんなポテンシャルをもってしてこの曲を乗りこなしたんだろうかというところを見れなかったのは惜しいですね。
間違いなく逸材でしたし、いつかまた表舞台に戻ってくることを期待しつつ、そしてこの曲をいつか見られる日が来るという未来に期待してます。

とまぁ、そんな感じで一人盛り上がってしまいましたが、この状態でいつ実力診断が行われるのかも不明ですし、アンジュオーデが終わって来る31期が入って実力診断はどうなるのかとか、そもそも投票はどうなるのかとか
そんなこと考えてるだけでも生きる希望が湧いてきます。
ひとまず、この期間中に研修修了が出ないことだけを祈って、運命の日を待ちたいです。

BP賞は今のところ石栗君かなーと。
絡んできそうなのは、為永、窪田、斉藤、平山あたりかと勝手に予想します。
出頭ちゃんとか金光るっるとかいればとかも考えてしまいますけどもねー。

とにもかくにも実力診断を中野サンプラザで見られる日を楽しみに待ちます。

では、長々とありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?