見出し画像

13🌹 ローズセレモニー

前回のワイロレッテは、、、エントリーナンバー3と2回目の1on1でダーツに出かけたワイ。
今回のワイロレッテは、ローズセレモニーです。
今回対象となるのは、エントリーナンバー2と3と5です。
今回用意したローズは2本。つまりここでは1名の方(あきさんやろと思った方は挙手をお願いいたします。)とお別れすることとなります。
それではワイロレッテ、お願いします。


ローズセレモニーの前に、読者の皆様へ全国指名手配犯検挙に関するご協力のお願いです。
指名手配されているのは、「男上剛」さん。
男上剛さんは男が上・男が強いという意味でワイの知り合いによってバカにされながら名付けられた、その名の通り男尊女卑的な言動を行う人物の総称で、単一の人物ではなくこの世界に複数存在していると言われています。
太古の昔には当たり前のように存在していましたが、約6550万年前の巨大隕石の衝突によりすでに絶滅したと考えられていました。
しかし近年目撃情報が相次いだことから、この男上剛は今も実在し、あらゆる場所で害をなしているということがわかりました。
このシーラカンスに似た生命体は、普段はあたかも常識的かつ良識のある人間です、なんならレディーファーストもできますというツラで社会に馴染んでいますが、成体になると「ダレガカセイダカネダ」「ダレノオカゲデセイカツデキテイル」などといった鳴き声を発することで有名です。
みなさんの周りに男上剛さんはいませんか?
もし気づかずに男上剛をパートナーとして選んでしまった場合、行き着く先はモラハラによる離婚一択です。
ワイロレッテ読者の中の1人たりともそのような事態に陥ることがないよう、ワイら全勢力をあげて一斉検挙を行って参りましょう。
男上剛かも?と思ったら、、、
フリーダイヤル0120-44-000-22222まで通報をお願いします。


それではローズセレモニーに移ります。
今回対象の3名とは割と長い時間を共有してきました。
初期メンバーとも言えるエントリーナンバー2、そしてエントリーナンバー3.5のお2人とも出会ってからすでに1ヶ月は経っています。
ナンバー2あきさんとナンバー3しんやさんとは2回の1on1に出かけた一方で、エントリーナンバー5たかさんとは1回もお会いしていません。
お会いできた方もお会いできていない方もいますが、今の自分の心に素直にローズを渡したいと思います。

エントリーナンバー3、エントリーナンバー5、ローズを受け取っていただけますか? 

今回脱落となってしまったのは、ワイロレッテ開始当初から共に旅を続けてきたあきさんです。
彼を選ばなかったのは、やはり違和感を拭えなかったことが大きな理由です。

前回の1on1で焼き鳥の盛り合わせを頼んだ際に「どれ食べたい?」や「これ食べていい?」ではなく、「じゃあこれをあげる」とワイが何を食べるかを彼が選んだこと(会計は割り勘)、また元カノと別れたことに対し「仕事を辞めさせるべきだった」と言ったことに大きな違和感を感じていました。

え?何ですか?今何かおっしゃいましたか?
え?あきさんが?男上剛の可能性がある?
、、、ワイも薄々思っていました。
以前、古代生物の図鑑で「男上剛は外食の際に女性や子どもの食べるものを勝手に指定する」「女性に対し〜させるなどと自分の所有物のような言い方をする」という説明を読んだことがあり、その可能性には薄々気づいていました。
そこのあなた、通報をお願いします。

さて、1名が脱落どころかアズカバン送りになってしまいましたが、次回は気を取り直して1on1のお知らせ、そしてこのタイミングでまさかの新メンバーのご紹介です。
どうぞ、お楽しみに。

ここから先は

0字

ワイロレッテ全話まとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?