見出し画像

少しずつ。

友人からオーダー頂いたイヤリングが完成!

ラベンダーカラーのレース糸とビーズで春っぽく。もっと色んなカラーで作りたい。

タティングレースは数年前に始めて、たくさん編んで腱鞘炎になったり休んだりの繰り返し。未習得の結び方がまだ沢山あるので覚えていきたい。その前に左手を少し休ませようと思う。


◆イラスト関係の練習は出来ず・・・

代わりにスタンプ用のアイディア出しとらくがきをしていたら、3つほど浮かんだので、慣れないExcelで表を作っておいた。スキルが無いので表作りも手探り状態。危機感。

まずは作業環境の見直し(ほぼほぼ片付け)が必要!

ぱたん、とたためるのでリングノートを何冊か並行して使っている。しかしリングサイズ・ノートサイズ共にバラバラで、使ったノートを戻すたびにリングが引っかかる・・・・・。マルマンのクロッキーブック以外は替えたいけれどまだ残りのページがかなりある。

あとは精神状態によって部屋の荒れ具合が変わる。今は結構やばめ!


◆noteで自己紹介も書こうかな、と思ってはいるものの。

どこまでをどう書こうか迷い中。結構オープンな方も多いイメージ(?)だけど、どうなんだろう?現状としては冷え性・頭痛の漢方に安定剤、あとは不眠気味なのでその薬も服用中。

完璧じゃなくても大丈夫、自分のペースで。これをすぐ忘れそうになるので、紙に書いて見えるところに貼っている。もう少し綺麗な字で書きなおそうかな。

画像1