見出し画像

臆病になっている。

note? はてなブログ? それともWordPress?

どこかに自分の感じた事や思った事を書いておきたくて、昨年くらいから悩んでいた。

『いつ死ぬか分からない』なら『やりたい事をしなきゃもったいない』

数少ない貴重な友達や最近読んでいるブログに後押しされて、とりあえずnoteの登録完了。多分。(・・・文体やスタイルはまだ決まっていない)


もともと、やりたい事・やってみたい事にはすぐ飛びつく性質で、調べまくったり画像を漁ったりする・・・・・はずなのに。

続かないかも、上手くいかないかも、お金がかかりそう・・・などなど理由をつけては先延ばしにしている気がする。


やりたい事と言い訳を箇条書きに。

①LINEスタンプ(需要ある?魅力的なオリジナルキャラがいない)

②ハンドメイド(需要、強度問題)

③イラストの仕事(技術、機材(液タブへの憧れ)、需要・・・)


---①はキャラ先行じゃなく、まずアイディア出しからしてもいいのかも。友人がスタンプを作って、自分も購入させてもらったのだけど。すごく気に入っているのが1つあって、そのスタンプの中ではそればかり使っている。作った中で1つでも誰かのお気に入りになればラッキーって考え方もありかもしれない。

---②は1度販売もしたけれど、修理依頼があって強度が心配になってしまった。加えて精神状態と体調の悪化もあり休止。友人がオーダーしてくれたので、これを機にまた作ってみようかな。

---③は技術を磨いて色々描いて発信して、それからまた考えよう。元気な時は自由に描いたり出来ていたんだし、まずはリハビリから。色んな向きと角度、構図を。もともとアナログなんだし機材を気にするのも後でいい。


完璧主義すぎて、あれこれ深く考えすぎて踏み出せない。その上自己肯定感というものがとてつもなく低い。それに加えて需要がなさそう=手を出すことに対して臆病になっていたのかな、と思う。

今の自分は社会や人間との関係が希薄で、焦っている部分も大きい。

まずは体調と精神の安定化だけれど。

1歩踏み出せたらいいな。