見出し画像

バラ本紹介②リクエスト

 今回は初心者用のバラ本紹介を!とリクエストがありましたので紹介していこうと思います。 
 色々悩んだのですが、 この本にしてみることにしました。
 nhk 趣味の園芸 ガーデニング21
「 バラを美しく咲かせるとっておきの栽培 テクニック」
 https://www.nhk-book.co.jp/detail/000069281242007.html

です。

 内容が 明確で分かりやすく 、肥料 、道具、 剪定方法、 農薬散布、 つるバラの誘引、 分かりやすくまとめられており、 この本をまず 参考にして バラの教室など行かれても良いかもしれません。 掘り上げの手段まで 丁寧に説明してあるのにはびっくりしました。
 バラ農家である私自身も まずは 最初に本を買ってみようと思ったらこの一冊 というものの一つのあげても良いのではないかと 考えます。
 今回は 初心者用の本を ということでリクエストをいただきまして投稿しました。 栽培用の本をどれにするか 悩まれてる方 良かったら手に取って 見られてください。
 フォロー、イイネ、コメント、 大変励みになっております。
 どうぞよろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?