♯17(2月16日(木)夜勤

今日も欠員1人でした。
その人は濃厚接触者で、今週月曜日の夜勤からずーっと休みです。
欠員がいるせいで、僕はイライラしながら仕事していました。
最近、コロナは以前より感染者が増えていますから、今度外出する時はマスクを二重にします。

僕なんか真の健康体で、去年1月から一回も突発で会社を休んだ事がないです。
それなのに、誰かの突発休みにより、その班全員の負担が増えます。
今日の日勤では2人も突発休みがいました。
僕みたいに毎朝温かいトマトジュースを飲んで、換気扇を回して十分に換気をし、厚い布団に入ってしっかりと7時間以上寝れば、体調不良にはならないはずです!
こんな事を知っているのは僕の他にはあまりいないでしょう。

そういえばテレビを見ていて、アナウンサーの突発休みは、ほぼ見た事がないです。
突発休み=悪です。
体調管理も仕事の内です。
僕はいくら体調が悪くてもブログの更新はします。

突発休み=サボりなんじゃないか?
と疑いたくなります。
昨日はあんな元気だったのに、今日は突発休みなんて、仮病じゃないか?と疑いたくなります。
本当に体調が悪い時の突破休みは問題ないですが、仮病での突発休みは悪意があります。

ここぞという時に使える仮病は、
•頭痛(後日、出勤しても仮病だとバレにくい)

ただ、咳や肩こりや腰痛は仮病だとバレる可能性が高いです。


今日の午前3時頃、急に人員が減った事になり、休憩交代がめんどくさくなりました。
本当に突発休みはやめてほしいです!
突破休みが多いと、「この人、体調管理できないな」と冷たい目で見られます。


もうすぐ僕は30歳です。
もう若くないですから、これ以上の異動は拒否します!
何がなんでも、今の職場に居続けてやります。
派遣で3組2交代は中々ないですから!


今日の2択
AとBのfaceapp女装写真で、
どちらが可愛いですか?
コメント下さいね💙

A

B

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?