感染症対策。。

どーもローズです!🙇‍♂️

ついに2回目の緊急事態宣言が出てしまいましたね。。

皆さん体調はいかがですか?

私は相変わらずピンピンしてます😊

人類が生きていく上で感染症というものは必ず現れます。
これをチャンスと捉える人がいずれ大物になると思います🤔

特にビジネスでは人々が困っている事に対して、解決してあげることができるサービスや商品を開発する事が売上をあげるコツです。

少し話が逸れてしまいましたが、感染症も予防する事が非常に重要です‼️

大事な大会や試合を前に風邪をひけない。
彼女とデートなのに風邪をひけない。
体育祭を前に風邪をひけない。

など様々なシュチュエーションがあると思います💦

菌の多くは口から入ってきます。
飲食するタイミングや人との会話、ふとした時に顔や口周りを触れるなど、様々なタイミングで口の周りに菌が触れるタイミングがあります💦

これを防ぐのは間違いなく

手洗い、うがい

です!!

私自身、高校時代、甲子園をかけた近畿大会を前に新型インフルエンザの流行がありました。

人生に一度きりのチャンス。
この試合をたかが感染症で欠場する訳にいかないと思い、必死に予防をしていました。

その結果、不思議な事に1年生は21人中19人が感染しましたが

なんと大会の主力である2年生は

19人2人しか感染しなかったのです‼️

チーム全員、予防をしまくっていた結果がこの様に現れたと確信しています!


皆さんも隙を見せないように気を付けて下さいね🥺

以上です!!

いいね&フォローお待ちしてます🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?