◯◯な選手はプロ野球選手になりやすい!🤔


どーもローズです!🙇‍♂️

今日は私が野球して来た中でプロ野球選手になっていったチームメイトの共通点です✌️

ズバリ、結論から言うと負けず嫌いな選手です!

恐らく皆さんの周りでの一流なビジネスマンやスポーツ選手などは基本的に負けず嫌いではないでしょうか?

その理由としては

・スポーツとはいえ、勝負事。人間としての心優しさも必要ではあるが最終的には勝負に勝つ事で評価される世界。

・負けた悔しさで猛練習するという習慣がある為、上達に繋がる傾向がある。

・先輩が相手であろうが試合に出ようと争う精神が素晴らしい。

このような事が挙げられると思います。

試合で負けたけど、今回は仕方ない
試合に出れないけど、争う相手が上手いから仕方ない

などの感情を持つ人は絶対に競技の向上はありません。

やられたらやり返すぐらいの気持ちで競技に取り組まないと絶対に強い選手にはなれません。

皆さん、プロ野球選手になる為には負けず嫌いになりましょう!

以上です!🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?