見出し画像

徒然諸々

 前のミッションの区切りの目処がついた。これまでの事に終わりをつけて、次を始める準備ができた。まだ始まったわけではないけども、始める準備が整ってきているだけで良い調子だと思う。とにかく前のミッションは今年中に終わる。そして次のミッションを今年中に始めなければならない。七年前にチャンスがあったけれど、七年前はスルーした。安定を第一に考えたからだ。後悔はない。当時も、今もアレで良かったと考えている。「お金と時間を大きく失ったじゃないか」と言う人がいるかもしれない。時間は、私が年を取ったということと、その分貴重な経験を得たということでトントンだろう。お金も、出たお金も少なくないが、入って来たお金も少なくない。ただ増えなかったと言うだけだ。
 資産を増やす人間ものだけが、それも他人ひとよりも多く増やした者だけが、成功者なのか。違うんじゃないか。プラス・マイナス=ゼロいう結果も成功ではないのか。わたしは「まずまず成功した」とそう自負している。
 しかし、今度は大きくプラスになるように働くつもり。不安は大きいが、期待も大きい。
夢は見ない。現実を見る。13年間の経験から得た知恵だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?