見出し画像

本日1年前を思うけど。。

本日1年ぶりに
1個下の男性(Aくん)と
会ってきます。

と、いっても
Aくんは忙しいし
家庭もあるので
2駅を話しながら歩く。
と、いう感じ。

Aくんとは
飲み会で知り合い
なんか仲良くなり
定期的に2人で会っていましたが
Aくんが家庭を持ち
子供が産まれてからは
なかなか会えなくなりました。

知り合った時から
彼女(今の奥さん)の存在を
知っていましたし
男女の中ではありません。

本当に男友達。
もう10年以上の友達。

そんなAくんと久しぶりに会うわけです。

1年前にAくんと会ったときは
飲み屋でした。
2人で向い合わせで飲んでた時に
私の携帯が鳴り
出ますと祖母からでした。

たわいもない用事でしたが
電話からもれる
祖母の声を聞いたAくんは

おばあちゃん元気だね!

と、言ってくれて
私も

もう93歳だよ!
100まで生きるよ!

と、言っていましたが
その1ヶ月後
祖母は他界したのです。

なんだかな。
それを強く思い出しております。

1年前のあの時
祖母は元気だったし
祖母が居なくなるなんて
思ってもいなかった。
なのに
今は祖母が居なくなった家を解体し
家を建てる計画まで進んでいる。

そんな1年を
Aくんに聞いてもらうのです。

Aくんの中で私は

いろんな苦難に合っている。
険しい道に進んでいる。
なんですんなり行かないのか?

と、見えるようです。

まぁ確かにAくんには
包み隠さずなんでも話していたので
そう思うのですかね。。

そんな
近況報告をする本日
1年ぶりの再会を
楽しみにしていますが
そんな今
一昨日、前歯の差し歯が取れてしまい
歯抜け。です。
1年ぶりに歯抜けでは
会えないので
接着剤で差し歯を戻そう。と
計画しています。

楽しみより
歯抜け。が気になる
本日になりました。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!