見出し画像

亀の甲より年の功

12年まえからお付き合い。5年まえから遠距離(その間離れたり戻ったり)遠距離なるときに彼が結婚してた事実を最近しりました。

最近ふと思い出しました。
まだ彼がこちらにいた頃。
家の前に駐車し中で少し話をしてました。
その時隣に住む私の祖母が通り彼を見ました。
少し挨拶したぐらいですが、その後祖母は私に

「誰だ!あの人は!あんな人はダメだよ!Ryoucoには似合わない!」

と、すごい剣幕で言ってきました。
うちの祖母は少し人とは違うので(隣近所をじっとみたり、家の前に仁王立ちしていたり。。)
その時は
「また何か言ってるよー」
ぐらいでした。

しかし、今となると何か見抜いていたのかなぁ。
とか、ばぁばの言っている事にも耳をかすべきだったのかなぁ。
など、思いつつ、
年の功って、このようなことなのかしら?
何かしら解っていたのか??

など。。
ちょっとおかしな祖母なのですが、これからは、もう少し祖母の意見も取り入れていかなければ、、、。
と、感じました。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!