韓国でクレジットカードのキャッシングができない時はこのATM!

海外旅行の際は、現金を現地通貨に換金するよりキャッシング派の方も多いはず。

今年に入って2回韓国に行ってキャッシングができなくて焦りました…

検索して見つけた方法は
「色んなATMで試せ」でした。
どんな、、、

しかしもう現金がなくてその方法を試すしかない私は、
ATMをさまよい続け15台目くらいでやっと下ろせました。涙

キャッシングが出来たATMはこちらの機械!

ウリ銀行のこの白いATM!
よーく見ると隣は黒のATMのが分かるかと思いますが、黒は下ろせませんでした。

韓国の銀行は日本の銀行と同様に、店舗内にATMが何台か並んでいて、休日でもATMスペースは入れます。
この日は土曜日だったので銀行は空いていませんでしたが、もし空いてる時なら銀行の方がお手伝いしてくれるかも?

必ずこのATMで下ろせるかと言われると
100%ではないと思いますがぜひチャレンジしてみてください。

私の使っているカードは
楽天カードのmaster。

韓国でキャッシングができず現金に困ったら試してみてくださいね。

※小話
私がなぜお金がなかったのかと言うと、
元々、現金は6万円手元にありました。
初日に行った美容クリニックで現金なら安くするよと言われ、まだ換金してないから日本円しかないと言ったら日本円でもいいよと言われて、持っていた6万円が全部無くなってしまったのでした、、、笑

ちなみにですが、
690,000won(現在のレートで約79,000円)を
6万円にしてくれたので
2万円くらいディスカウントしてくれたみたい。
ありがとう先生ー!

翌日にアートメイクの予約をしていて
カードも使えますがカードだと10%高くなるので現金が欲しかったのです。

もう!円安がツライ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?