Rosa Uchima I 内間らうざ

英国でオーガニック・ヴィーガン・スキンケアブランド「Majo Medicine」を運営…

Rosa Uchima I 内間らうざ

英国でオーガニック・ヴィーガン・スキンケアブランド「Majo Medicine」を運営してます。www.majomedicine.com ジャンルを問わず、デザイナーとしても活動中。www.rosauchima.com

最近の記事

1% for the Planet のメンバーになりました(パタゴニア創設者がはじめたNPOの仲間入り♫)

こんにちは、Majo Medicine のローザです。 現在スコットランドをベースにミュージシャンの姉と一緒に、オーガニック・ヴィーガン・スキンケアブランドを運営しています。会社をはじめた当時から「人にも環境にも優しいビジネス」を作りたいという夢を軸にし、コツコツ進んできました。 そんな私たちのスモール・ビジネスにとって、一つの大きな目標が達成できましたのでご報告させてください♫ マジョ・メディスンが、1 % for the Planet (1%フォー・ザ・プラネット)

    • ランニングで「心を強くする」 毎日走ってメンタルヘルス募金活動

      皆さま、あけましておめでとうございます。 いよいよ2020年が始まりました。 皆様にとって、とてもワンダフルで 素敵な一年になりますようにお祈りしております。 2019年はどうもありがとうございました。とても感謝しています。東京からスコットランドに移住し、早いもので1年が経ちましたが、すでに日本語が怪しくなっています。なので、フェイスタイム、いつでもウェルカムですよ(笑)。冬のスコットランドは、日が短く暗くて寒いですが、そんなスコットランドの田舎で、なんとか元気にやってま

      • シンプルでパワフルなインフォグラフィックス「Show Your Stripe」をご存知でしょうか?

        こんにちは〜♫ デザイナーの内間ローザです。 このシンプル且つパワフルなグラフィックデザイン及びインフォグラフィックス #showyourstripes をご存知でしょうか? Show Your Stripesを直訳すると「ストライプ・線を見せて」ですが、世界の温度変化のデータ(1850-2018)を視覚的にビジュライゼーションしたものです。気候科学者のEd Hawkinsが去年2018年にリリースし、今年2019年のアップデートとして、インタラクティブなウェブサイトがロー

        • なぜロゴは釜にスプーンなの? 〜マジョメディスンのブランディングの背景〜

          こんにちは。 マジョメディスン Majo Medicine のクリエイティブディレクターのローザです。 今まで、会社勤務のかたわら週末のみマジョメディスンの仕事に携わってきましたが、去る8月末の退社を機会に、マジョメディスンを会社組織にし、本格的にこの仕事に取り組むことにしたんです。 さて、まず、「なぜロゴは釜にスプーンなの?マジョメディスンのブランディングの背景」ですが… あとで詳しく述べますが、実は、マジョメディスンのロゴは、姉とのちょっとしたエピソードがきっかけ

        1% for the Planet のメンバーになりました(パタゴニア創設者がはじめたNPOの仲間入り♫)

          テックからウェルネス業界へ。 女3人でオーガニックブランドを立ち上げました。

          初めまして。 マジョメディスン・クリエイティブディレクターの内間らうざ(aka ローザ)です。 私が、高校・大学時代を過ごしたスコットランドで、今、この note を書いています。 プロフィール: 大阪生まれ、スコットランド育ち。英国グラスゴー大学で機械工学 & Glasgow School of Art にてプロダクトデザインを同時に専攻。 Panasonic Design Center Europe (先行開発) → TBWA\HAKUHODO & Quantum

          テックからウェルネス業界へ。 女3人でオーガニックブランドを立ち上げました。