ガンダムビルドシリーズの新作は実写!あっ…(察し

どうもあれくです。

神格化が止まらない無印ファイターズ・色々と物議が飛び交うトライ・明るいけど大体ガンダムXなダイバーズ・2期で全てを納得させたRe:RISE

そして…―――

画像1

プ ラ モ 狂 四 郎

という冗談はさておき、そんなビルドシリーズに新たな歴史のページが刻まれました。それがこちら

ガンダムビルドリアル ガンチャンより

そう、実写です。

おいおいおいアニメを実写にするのはいい加減やめロッテ!

画像2

これの二の舞になりかねない。そう思う方も多いでしょう。

なので、まずは結論として、現状でのオススメ度を点数で述べたい。

100点満点中―― 65点

オススメ!とまではいかないが、平凡と評するには制作の熱意を無視できない。そんな印象でした。

ただし、1話でも所々で出てきていた恋愛要素など、人間ドラマを軸に展開されると、点数は一気に下がります。

私がビルドシリーズを好きな理由って、ガンプラビルドやバトルを通して相手と分かり合ったり、キャラが成長していくのを感じ取れるからであって

ガンプラを介さない要素で盛り上がられても、ビルドシリーズの必要ある?ってなるんですよね。

画像3

間違ってもこれのお友達にだけは、ならないでほしい。

勿論、ガンプラを介さない人間ドラマ。なので、78を無くした(?)ことを悔い、そのケジメを付けるために大会に参加した。という部分は実写だからこその表情や間、心理を感じ取ることができ、非常に高評価です。

スキャナーがちゃんとヘキサゴンだったりでビルドシリーズであることを感じさせてくれるのもいいですね。形、大事。

バトルについて

第1話だから仕方ないとは思いますが、バトルのボリュームは少なめです。

物語として、ちゃんと負けてるのもいいですね。下手に勝ってたらドラマ性が薄れて盛り上がりに欠けます。

もしバトル量で満足できなければ、ニコニコで仮面ライダーウィザードが配信されているのでオススメしておきます。とにかく殺陣がくっっっっっっそキレイなライダーです。

視聴継続?

継続です。

実写系をそこまで見ていない私ですが、比較的良作の部類にはなるかと思います。まぁ元々ガンプラ自体が2.5次元な存在なので、実写との相性は良いんですよね。

それでは今回はこの辺で。

またまとめたくなったらnoteにあげるのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?