見出し画像

【万物創世龍】ピッタリ10000キャラ選手権

今万物の値段調べたら最安が約20万円でした。あれくです。

今回は一生プレイすることが叶わないであろう万物創世龍の話です。

万物創世龍とは

遊戯王10000種を記念して作られたカード。IGNITION ASSAULTに収録されたが、その封入率はこちらも10000分の1と、超超希少なカードとなっている。

具体的には3カートン(1カートン=24BOX)に約1枚
1箱が4500+税(値引きは考慮しない)*72=約35万
価格がこの値段になるのも当然である。

効果

万物創世龍 ドラゴン族/闇/☆10/?/?

このカードは通常召喚できない。攻撃力・守備力の合計が10000以上になるように自分フィールドのモンスターをリリースした場合のみ、特殊召喚できる。

①:この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力・守備力は10000になる。

召喚条件・効果共に10000というワードに注目しており、記念性の高さが窺える。

本題

で、本題ですが、先日知り合いとの会話で「(攻守合計が)10000ピッタリで万物創世龍を出すのはカッコイイ」という話題が出ました。

これに私、割と共感したんですよ。で、このキャラだったらどんな出し方をするだろう?ってのが今回の内容です。

原作使用・テーマ・代表カードに拘ったので、実際にこれで出す・出せる状況になるのはキャラによってはムリなのでご了承ください。

闇遊戯(アテム)

ブラック・マジシャン系4600(2500/2100)
+マジシャン・オブ・ブラックカオス系5400(2800/2600)

まずは王様から。ブラマジは外せないので合計が5400になる関連カードにブラックカオスがいました。それぞれに系とあるのは守護神官マハードや混沌の黒魔術師など、中身とステータスが大体一緒なカードがあります。

サポートを共有できるため、出せる状況が作りやすいです。カオスMAXを突破するのに使えたら最高ですね。

海馬 瀬人

青眼の白龍系5500(3000/2500)
+白き霊龍4500(2500/2000)

続いて社長。アテム以上に素早く盤面に揃えられる。ソリッドも4500だがデッキの構成上、バニラサポートを受けられる霊龍の方がいいだろうと判断。

獏良 了

カース・ネクロフィア5000(2800/2200)
+ダーク・ネクロフィア5000(2200/2800)

順番的に城之内くんなんだろうが遊戯キャラで検索をかけるとこの順番で出てくるのだ、許せサスケ。

こちらまさかのネクロフィア2種。正規召喚済みであればデーモンの呼び声で蘇生できるので場に揃いやすい。
コントロール奪取や盤面破壊があるため除去されにくいのも大きい。

城之内 克也

真紅眼の黒竜4400(2400/2000)
+鉄の騎士 ギア・フリード3400(1800/1600)
+伝説の剣豪 MASAKI2200(1100/1100)

3体要求な上に下級バニラまで込みとかムリやで城之内くん。真紅眼よりもサイコショッカー含めてバトルシティのアンティカード群のが良いと思ったがこの前のパックでサイコショッカー強化きちゃったし…というわけで真紅眼込みでなんとか10000を作ろうとしたらこのザマよ。

孔雀 舞

ハーピィ・コンダクター1900
+ハーピィ・レディ三姉妹4050(1950/2100)
+ハーピィ・レディ三姉妹4050(1950/2100)

一見すると怪しいセットだが、城之内くんと比べれば全然現実味があるセット。ピッタリじゃなくてもヒステリックパーティだけで出せるのが強味ですかね。

真崎 杏子

ブラック・マジシャン・ガール3700(2000/1700)
+魔術の呪文書(装備魔法)700
+フレンドシップ2400(1300/1100)
+銀の弓矢(装備魔法)300
+妖精の贈りもの2400(1400/1000)
+エルフの光(装備魔法)200(+400-200)

まさかの6枚使用とかいうトンチキセット。まぁ決闘者じゃないし…。BMGの効果+団結の力とか込みにすると一瞬で終わるけどゲームでしか使ってなかったらしく、こんなオサレセットを考える羽目になった。

マリク・イシュタール

ギル・ガース3000(1800/1200)
+ロードポイズン2500(1500/1000)
+グラナドラ2600(1900/700)
+ダークジェロイド2700(1200/1500)
-ダークジェロイドの効果800

4体使用かつダウン効果考慮とかいうそこまでする価値があるのかというセット。ヲーの頃なら出したかもしれないが今のラーならラーを選ぶかなぁ。

遊城 十代

E・HERO ネオス4500(2500/2000)
+N・ブラック・パンサー1500(1000/500)
+N・グラン・モール1200(900/300)
+N・エア・ハミングバード1400(800/600)
+N・アクア・ドルフィン1400(600/800)

ゴッドネオス張りの素材を要求するものの、NEXT1枚で揃えられるセット。クレイマンの攻撃力が後200高ければバニラ4種で1万だったんだがなぁ…。

不動 遊星

ジャンク・スピーダー2800(1800/1000)
+クイック・シンクロン2100(700/1400)
+ハイパー・シンクロン2400(1600/800)
+スチーム・シンクロン1400(600/800)
+サテライト・シンクロン800(700/100)
+ジェット・シンクロン500(500/0)

要求枚数が多いものの、全てスピーダーのシンクロ時効果で揃うので実質1枚要求。スピーダーの制約も万物には関係ないのも◎
今回一番美しいセットだと思ったがハイパーを積むのが怖いのでロマンと現実味のバランスって難しい。

九十九 遊馬

希望皇オノマトピア3000(1500/1500)
+ゴゴゴゴーレム3300(1800/1500)
+ドドドボット3700(1800/1900)

スピーダー同様エクシーズの制約がかかるが関係ないセット。オノマト連携でサーチが効くのが遊馬カード達の強味。サーチ後はオノマトピアで出力できるので盤面に揃えるのも容易。

榊 遊矢

EMスマイル・マジシャン4500(2500/2000)
+EMドクロバット・ジョーカー1900(1800/100)
+竜脈の魔術師2700(1800/900)
+スマイル・ワールド900(300*3)

お前も笑顔にしてやろう。なおスマイルの効果の都合上、1体でも他のモンスターがいるとズレるので、万物を出すのは舐めプかゴーズ警戒ということになる。

今回書かなかったキャラがまだまだ残っているし、書いた中でももっと良いセットがあると思います。
キャラじゃなくてもテーマとかでも面白いと思うので、皆さんもお気に入りの出し方、考えてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?