見出し画像

台風の影響 浅草橋で仕入れ

台風の影響で。気温が下がった、、35℃が毎日毎日続く夏だったのに。なんと!今日は20℃前後!
肌寒い。 1カ月ぶりにホットコーヒーを淹れた。


浅草橋へパーツの仕入れ

5月に腰椎ヘルニアを再発してから。家にいる時間が長い。 ネット注文でも良いのだけど、、散歩がてら浅草橋に行くことにした。ほんとはもう少し早い時間に家を出るつもりが。すっかり午後になってしまった、、

どんより曇り空のせいか思うように掃除洗濯が進まず。しかもこんなに重たい腰を引きずって苦労して洗濯しているのに、近頃、夫は柔軟剤について文句ばっかり言う。やれ臭いだの柔らかすぎるだの。
若い時は中年男性の文句や小言を聞いては、ウンザリしていたが。 
まさか夫も典型的な小言おじさんになるとは。。
いや。若い時からいちいちなにかしら言ってはいたんだろうけど。歳をとってから文句と小言だけが目立つようになったのかもしれない。
私も気をつけようと思う。
言霊。ってあるしね。

重たい腰とモヤモヤした心を抱えながら、午後の人気もまばらな空いた電車へ乗った。 しばらく揺られていると、体格には見合わない小さなランドセルを背負った少年がスタスタ〜と軽快に横切った。
ライスバーガーを頬張りながら。

食い意地張ってると言うか。アニメのキャラクターみたいにわかりやすく可愛らしいその姿が微笑しかったのだが。そのあとを笑いながらお母さんが追いかけてきた。優しいご家庭でたくさん食べてすくすく育っているんだね。。と思いつつ。

しかし、電車内で食べ歩きはいかがなものか?
と注意したくなるなぁ、、って思ってしまう私は昭和世代なんだろか。



浅草橋は昭和レトロなお店が未だ健在


パーツをあれこれ見てるうちにあっちゅうまに時間が過ぎていく、、資材整理が大変なので。あまり買い込まないように自重しつつ。
帰りは文句言い夫と待ち合わせて居酒屋へ。これがまた新鮮なお魚を出すお店でとても美味しかった!
イカの一夜干しなんて柔らかくて最高だ。

これから また仕入れの時は浅草橋で食べ歩きかなぁ

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

🎪出展します。

minneのハンドメイドマーケット2023

東京ビッグサイト
📍東7ホール

2023/9/18(月•祝)
※1日のみ
11:00-18:00
\ブース番号/
A097


重なり合う桜のミニバレッタぜひ生で見に来てください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?