見出し画像

これからの世界


ものづくりには全く関係ないことですが、なぜか書きたくなったのでお時間ある方はお付き合いください。

いよいよ世界が変わりそうな気配が、ひしひしと体感として来ています。
どう変わるか変わらないかは、個人の感覚の自由ですが、個人的には、今までの闇に閉ざされた世界から人類が自由になる時が近づいてきていると思っています。
金銭の奴隷からの解放。自由になるのです。
黄金時代という言い方をしている人達もいます。

一見すると素晴らしい笑顔が溢れる様な世界だと思っていました。
ですが、私個人の考えですが、今までのようにいろいろな縛りがあり、何事も自由がない状態で細々と生きていくように慣らされた人や、枠があって、その中での自由を満喫してきた人などは、全てが解き放たれた時には、どうなるだろう?とふと思いました。

自由とは、とても重いものなのではないかと思うのです。
お金で奴隷化するDS社会は、もしかしたら、私達を囲っている状態によって守られていたのかもしれないと。

何もかもが自由選択になった場合、人々が利権の外に出ることで、これまでは上司だから、取引先だからといって、飲み込んでいた我慢もいらなくなる可能性もあります。
忖度的な付き合いをしなくなった時、個人の人間性がそのまま出て来たら今まで肩書きだけで祭り上げられてきた人はどうなるのだろう?

家庭内もそうです。
経済的な理由だけで、稼ぎ頭が優遇されていた状態は崩れ、愛のない関係であったらば、子供は地域で育てることもできるようになり、その時、父親の存在すら怪しくなることもあるのではないだろうか?

そして、他にも言われていることの中に、5次元への移行があります。
そうなると、今までの世の中で勝ち組といわれてきた方々の中には、あまり精神面に重きを置かないほうが成功できた人もいたと思います。
それが、次元が変わることにより、存在できない、もしくは大変生きづらいことになりはしないだろうかと思うのです。

また、語弊覚悟で書きますが、似非スピリチュアリストは多くいます。
わかったようなことを言って人を怖がらせたりする類の人です。
この類の人達は、全部がクリアになった時には、精神崩壊を起こすのではないかと思います。

なんにせよ、試される時が近づいているように感じるのは私だけでしょうか?
個人的に普段お客様と自分自身へお伝えしていることは、自分の棚卸しを早急にした方が良いと思うということです。

何かしら響いてくれることを祈ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?