見出し画像

梅雨の時期の救世主!moremoでうる艶ヘア

SNSで大人気!韓国発「モレモ(moremo)」で、梅雨の湿気も怖くない✧︎
トリートメントを中心としたヘアケアアイテムは、数々のビューティーアワードを受賞で売り切れが続出。話題の韓国コスメとして、日本でも大注目されているんです。

実際に、ロザリー編集記者も使用!
2種類のアイテムを使用したレビューはこちらです。

① Hair Essence Delightful Oil(ヘアエッセンスディライトフルオイル)

■痛みきった髪でも、サラツルに!
ベタベタしないのにしっかりまとまる!
長年のブリーチや紫外線で傷みきった筆者の髪。ヘアケアをサボると、パサパサになってしまいがちなのでオイルは必須です。
つけすぎるとベッタベタになってしまうのはわかっていても、つけてもつけてもびっくりするくらい水分が蒸発?していくしぶとい毛髪。いつもかなり重めのオイルを使用していました。(珪藻土でしょうか...。)
こちらのオイルはとても軽いのにしっかりまとまることにびっくり!
こんなにオイルが少量で済んだのは初めてでしたし、いつものような重たい髪の毛ではなく「うるうるサラサラ」の髪の毛に仕上がったのです。
あまりに自分の髪の毛の触り心地が心地良すぎて、ずっと触ってしまうほど。
moremoデビューがこちらのオイルで良かった!と思うほど個人的に素晴らしいオイルでした。

【商品名】HAIR ESSENCE ❛DELIGHTFUL OIL 
【容量】70mL
【原産地】韓国

【おススメ使用方法】
STEP1
適量(1~2プッシュ程度)を手に取り、タオルドライ後の髪に、毛先付近から手ぐしを通すように塗布し、髪の中間に向かって徐々に上から手ぐしを通していきます。(ドライヘアにも使用できます。)
STEP2
ドライヤーで根元をしっかりと乾かし、中間~毛先に向かって乾かしていきます。ドライヤーの熱で乾かすのではなく、風で水気を飛ばすように乾かしてください。(毛先にドライヤーをあてすぎないように注意して下さい。)
STEP3
仕上げに、もう1プッシュを手に取り、毛先付近に手ぐしを通すように塗布した後、髪をかき上げるように、髪全体になじませてください。

② SCALP SHAMPOO CLEAR & COOL スカルプシャンプー クリア&クール

■頭皮には良さそうだけど、キシキシしてしまうかも?
Hair Essence Delightful Oil(ヘアエッセンスディライトフルオイル)で、すっかりmoremoのファンになった私が2つ目のアイテムに選んだのがこちら。以前出会って衝撃を受け、何回もリピートしていた田中みな実さん愛用のシャンプー(次回、記事にします☡✍︎)から浮気してみました(笑)。
こちらはというと、かなりさっぱりとした香りと洗い心地で、泡立ちは弱めの仕様。こちらで洗ったあとはというと、トリートメントをしっかりとして、ドライヤー時にオイルを付けてもパサつきが気になってしまいました。かなりのダメージヘアの方は、もっとこっくりとしたシャンプーの方を使用した方が良さそうです。
とはいえ、スースーした洗い心地が気持ち良く、頭皮もスッキリしますので、現状で髪の毛の傷みが気にならない方には頭皮ケアにおすすめです!

【商品名】SCALP SHAMPOO ❛CLEAR AND COOL
【容量】500mL
【原産地】韓国

【使用方法】
ブラッシングで髪のもつれをほどき、ほこりなどの汚れやスタイリング剤などを落としやすくします。毛髪と頭皮を十分に濡らした後、適量のシャンプーを手に取り良く泡立てて、地肌をやさしくマッサージするように洗います。その後、根本から毛先まで十分にすすぎます。

公式URL
https://moremojp.com/

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

🌹Rosalie ロザリー 女子情報局
女の子のための情報を毎日発信中☡✍︎
スキ&フォローぜひよろしくお願いしますˊᵕˋ

𝕥𝕨𝕚𝕥𝕥𝕖𝕣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?