見出し画像

宇野亞喜良展へ行ってきました。

東京オペラシティアートギャラリーで開催中の宇野亞喜良展へ行ってきました。

とんっっっっでもない作品数なので、本当にしっかり時間のある時に行ってください!!!!!!

宇野さんが長年、第一線でご活躍されている方であり、更に手掛けた作品などが非常に多岐に渡るので展示されている作品数は本当にとんでもないです。
個人的には、様々なポスターを大きな壁一面に並べているコーナーが圧巻でした。

この展示は基本的に写真撮影OKなのでお気に入りの作品は記念に撮影するのも良いと思います。
(一部、撮影NGなものもありますのでご注意ください。)

最後に年表があったのですが、その年表だけでめちゃくちゃ長くて、100m走でもするか?ってくらいの長い廊下に文字がぶわーーーーーっと並んでいて、ヒェェ……と語彙を失いました。

個人的に印象深かったり懐かしかったのは、ディズニーストアのコラボ商品の原画?デザイン画?が見れたのが嬉しかったり、あとはマジョマジョの広告ーー!あったーー!!なつかしーー!!とテンションが上がりました。



6/16まで開催中ですので、是非たっぷりと時間に余裕を持って足を運んでみてくださいね。

では、また。


noteはログインなしで「スキ」を押すことが可能です。
(いいね、にあたるもの)
ハートマークを押して「スキ」していただけたら幸いです。
マシュマロもやってますー。
匿名で感想やネタリクエストなど送りたい場合や、その他お気軽にどうぞ。
基本はtwitterでお返事しますが、内容によってはnoteで記事書きます。

定期購読マガジンでは「月1回日比谷でランチをする距離感の友人」に話すような、無料記事では書かないちょっと深めな話を書いています。
よろしければどうぞ。


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポート費は文具や手帖、その他のグッズなどの購入に充て、またそれらについてのレビュー記事を書いていきます!