見出し画像

スタバのジョイフルメドレーが美味しい。

元々めちゃくちゃ甘くしないとカフェラテも飲めなかった私が突然、一昨年くらいからすっかりブラックコーヒー派になりました。
カフェラテも時々、という程度。
しかし、最近スタバのジョイフルメドレーが熱い。

香り豊かな3種類のティーを使ったユニークなブレンド
力強いブラックティーにウーロン茶の甘みでなめらかさを、そしてジャスミンティーの花のような香りでやわらかさを加え、かすかなアプリコットの風味で華やかな香りに仕上げています。3種類のティーが織りなす味わいをお楽しみください。


Starbucks Coffee Japan公式サイトより

この茶葉を使ったティーラテがジョイフルメドレーティーラテです。

昨年、友人にこの茶葉を貰って美味しかったのと、今年はその友人がティーラテも飲んで!ということで飲んでみたらめっちゃくちゃ良かった!

友人おすすめのカスタムがこちら。
全部ミルク
ブレベミルク
ライトシロップ

これ、めちゃくちゃ良かったよ~。
私は更にシロップをキャラメルに変更(量はライトのまま)するのにハマってます。

今までホットコーヒーorアイスコーヒーというシンプルなオーダーばかり(たまにデカフェも言うけど)だった私が、突然スタバの呪文を唱え出していますw

香りも味もやわらかくて優しい甘さがとんでもなく美味しい。
茶葉も買ったので家で飲むときはブレベには出来ないながらも、少ないお湯でお茶を淹れてあたためた牛乳を足して黒糖を少しだけ混ぜています。
黒糖の風味とも合うんですよね。

正直、全部ミルクとかブレベミルクというカスタムを初めて知ったレベルなんですが……
いやぁ、なるほどなぁ、と感心しています。

期間限定なので是非とも今のうちにお試しください!


こちらもどうぞ。


noteはログインなしで「スキ」を押すことが可能です。
(いいね、にあたるもの)
ハートマークを押して「スキ」していただけたら幸いです。
マシュマロもやってますー。
匿名で感想やネタリクエストなど送りたい場合や、その他お気軽にどうぞ。
基本はtwitterでお返事しますが、内容によってはnoteで記事書きます。

定期購読マガジンでは「月1回日比谷でランチをする距離感の友人」に話すような、無料記事では書かないちょっと深めな話を書いています。
よろしければどうぞ。


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポート費は文具や手帖、その他のグッズなどの購入に充て、またそれらについてのレビュー記事を書いていきます!