見出し画像

はじめてのワイドパンツ

所謂ワイドパンツは避けて生きてきました。
どうも着こなしをどうしたらいいのかピンと来なかったのと、トイレ問題がその理由です。

普段パンツを履く時は天気予報の最高気温が29度くらいまでならスキニージーンズで、それ以上の気温になるともうマキシスカートかマキシワンピースでゆるっと風を通しやすい服装にしています。
しかし、マキシ丈でもやはり冷房キンキンの室内では足が冷えやすく辛くなることが多かったので、どうにかならんのかなぁと思っていました。
で、ふと、軽やかな素材のワイドパンツだったら暑すぎずに足元の冷えもマシなのでは?と思いつきました。

着こなしはとりあえず色々試していくしかないとして、トイレ問題をどうにかしないといけない。
トイレでワイドパンツの裾が床についてしまう問題です。

結構前から、この問題を解決するアイテムとして裾にゴムが入ったペチパンツというのが出回っています。
でも、それって暑くないのかなぁ?と私はちょっと疑念がありました。
そんな中で見つけたのがこちら。

吸水速乾のメッシュ素材なので、これなら比較的涼しいかも……と思って購入することに。
で、実際に使ってみた感想としては

め っ ち ゃ い い

このペチパンツを履いてからワイドパンツを履いてみたら、ペチパンツの存在感はほぼ感じないくらいでした。
裾のゴムはちょっとゆるめなのでトイレではちょっと気を付けないといけないかなぁと思いますが、あんまり裾のゴムがきついと履いているときにしめつけを感じやすくなりそうなのでこれくらいがいいのかも。

暑い季節ということでどうしてもそこまでカッチリした素材のワイドパンツは無理なのでてろんとした素材を選ぶことになりますが、トップスに気を付けないとルームウェアかな???って印象になるのが困りものではあります。
でも、暑さはそこまでひどくないし室内での足元の冷えはマシだしで、夏のワイドパンツはこれから活躍させたいと思いました。

そして、私が敬遠していたワイドパンツを履けるようにしてくれたペチパンツも今後、活躍間違いなし!!!
個人的にとてもいい発見でした♪

では、また。


noteはログインなしで「スキ」を押すことが可能です。
(いいね、にあたるもの)
ハートマークを押して「スキ」していただけたら幸いです。

マシュマロもやってますー。
匿名で感想やネタリクエストなど送りたい場合や、その他お気軽にどうぞ。
基本はXでお返事しますが、内容によってはnoteで記事書きます。

定期購読マガジンでは「月1回日比谷でランチをする距離感の友人」に話すような、無料記事では書かないちょっと深めな話を書いています。
よろしければどうぞ。


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポート費は文具や手帖、その他のグッズなどの購入に充て、またそれらについてのレビュー記事を書いていきます!