見出し画像

発酵食品食べてるのに、特に変わらん〜〜💦って思ってる方へ

こんにちは✋

発酵って、結構楽しくて
いろいろ育てている
エロめなクミです。

わたしの発酵食品ライフは
こんな感じです〜

✅発酵食品はしばらく同じものを続けてみる
     目安は2週間ぐらいかな

✅いろんな種類の発酵食品をとる

✅菌は熱に弱いのでできれば加熱せずにとる
     (加熱して死菌になっても
     死菌にもちゃんとした働きがあるみたいですよ)

…な感じでやってみてます

みなさんはどんな感じですか???

もし発酵食品取り入れてるのに
あんまりかも〜💦って場合は
腸がお疲れなのかも…😢

⚠️いっくらいい物を食べても
カラダに取り込めないのかも😢

そんな時にオススメなのがコレ〜
↓↓↓

画像1

ボ、ボ、ボ…
ボーンブロス♥
(骨のお出汁と言う意味らしい)

圧力鍋で2時間ほど火にかけると
↓↓↓

画像2

こんな感じの黄金色のスープになるよ〜
骨ごと食べられるぐらい
骨からしっかりお出汁が出て
栄養満点💯💮

このスープを飲んで
腸に栄養を与えて
労わってあげてから〜の
発酵食品だといいかも♥と
思ってます‼️

写真のボーンブロスは手羽元だけど
手に入るなら牛骨🐮がオススメ〜

豚でもいいし、お魚でも🆗
とにかく骨から栄養いただいちゃいましょ♥

これはサーモンのアラ
頭が真っ二つに割ってあった💦
↓↓↓

画像3

スープはウマウマだし
骨も全部いただけるので
捨てるところございません‼️笑笑

エコだわエコ♥

よかったら、ぜひお試しくださいませ〜✨

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます♡


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

【おうち発酵部】 〜手軽に最強デトックス〜


【noteマガジン】
https://note.com/ouchi_hakkobu/m/m3d3d42f4babb


【Instagram】
https://www.instagram.com/ouchi_hakkobu/


【FACEBOOK】
https://www.facebook.com/ouchi.hakkobu/


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚