見出し画像

祭りというものは非常に素晴らしく面白い行事だなと思ってる話。

コロナ禍によってイベントが出来ず、僕の大好きな夏祭りも中止のまま2年が経った。
そして今年は開催されることになって、今頃多くの人々が祭りを楽しんでるんだろうな…と思いながら僕は家でダラダラしてた。本当は行きたいけどコロナ怖いし行かないことにした。それに金欠だからなお行けない。最後に行ったのもう15年も前のことだもんな…。まぁ15年前だから僕は一切覚えてなくて、アルバムで知ったんだけども。
コロナが収まったら絶対行きたい。収束のメドが少しでも早く立てばいいんだけど。
あと近所の夏祭りやるのか本当に分からない。なんかやるとかは言ってたけど、そのタイミングで波来ちゃったからな…あと1週間だけどどうなんだろうか。でも向こうの花火大会はどうやらやるらしいから祖母と見ようかななんておもってる。
コロナ怖いとは思いつつも、やって欲しいな…なんてことを考えてる僕です。

そんなことかんがえそんなこと考えてるけど、8月初旬の2日連続で企業見学に行かなきゃいけないから祭りそれどころじゃなかったわ。

なん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?