この前の中秋の名月が美しすぎた

最後に残してからもう2か月が経ってたのか…まぁどうせ次も日が開くんだろうな。まぁいいや。
前まで暑かったのが嘘のように今日は寒かった。でも暑さより寒さの方がマシな気がする。
寒かったら重ね着すればいいけど、暑いと脱ぐにも限界があるし、日差し強いから頭痛くなること多いんだよな。でも夏は祭りが多いから嫌いとは言いきれない…

そういやこの前合唱祭に参加してきたけど、とてもいい思い出ができた。
ちびっこからお年寄りまで幅広い団体が参加してたけど、どの団体もクオリティが高すぎた。生半可な気持ちでやってないんだなと思うと、コンクールじゃないのに緊張してきちゃった。
でも2ヶ月間してきた練習のおかげで確実に様になってる。本番でぶっ倒れたり大声で歌詞間違えなければ大丈夫なはず…
リハーサル室で2回ぐらい練習で歌ったけど、どれも本番でも全然いけるレベルの合唱になってて皆驚きつつも自信と持ち始めたんじゃないかと思った。もちろん自分もそうなんだけど。
いよいよ出番が近づいてきて、1つ前の団体の合唱に「綺麗すぎる…」と思いつつも緊張は高まってきてて。
でも合唱部のみんなが「大丈夫」と言ってくれたり、先生が「そんな観客多くないから、『もう僕らの歌を聴け!』って思いで歌えばいいよ!」と言ってくださって。(まぁ観客少ないのはしょうがないか)
それで緊張しながらも少しカッコつけて舞台に上がったけど、先生の言うとおり観客が少なくて(本当に少ねぇじゃん…)と思いつつも、同時に自分が今こういう形で人前に出てるんだ…と思ったらどんどんテンションが上がって来て、無事ミスすることなく歌い終えた。
あの時の観客から送られた拍手は不思議と心が籠った拍手に聴こえた。(部長も自分が思ってた事と同じこと言ってた)
先生に誘われて、性格上断れなくて渋々入った合唱部。まさかこんな経験するなんてなぁ…入部してよかったな…なんて思った9月11日でした。

そういや今度の合唱コンクールに出ることになりました。なんか合唱連盟の方が先生に、「合唱が素晴らしかったから出てくれないか」と言われたらしい。


 なん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?