見出し画像

The HERO is HERE!!

"where is the HERO!"

その答えを見つけることができました。
インテックス大阪で。


マジカルミライ2023 OSAKA

8/12 夜公演に参戦してまいりました!!

念願のマジミラ参戦!!!!!!

中学生の頃からずっと夢見てきた
マジカルミライに
参加することができてとても幸せです。
また夢をひとつ叶えることができました。

しかも、16歳設定の初音ミクの16周年!
こんな特別なAnniversaryをお祝いできるとは
割と本気で涙が止まりませんでした。

まだ東京も行くんだけどね。


感動はたくさんあったんですけど、
とりあえず語れる範囲で、、


「初音ミクの築き上げたもの」

これが一番大きいかな。
もうVOCALOID始め合成音声は
アングラなヲタクコンテンツの範疇ではない。
ひとつの文化だと強く感じました。

初音ミクというキャラに萌えているというより
初音ミクというシンガーを応援している
そういう方が増えたんじゃないでしょうか。
ライブだから余計にそう見えたのかも。

もちろんキャラクターとしての魅力もあるけど!

よくわからない機械、萌えキャラ から
日本を支えるカルチャーのひとつという
現在の地位まで登り詰めたミクさんの軌跡。

それを辿ることができたのが感慨深かったです。

そして私事ながら…
実はVOCALOIDに出会って
今年で11年になったんですね。

マジカルミライも今回で11回目。

長い間応援してきたなぁと思ってましたが、
マジミラも同じだけ歴史を刻んできたのよね。
じんわりきました。


ファンとのつながり

コロナ禍で様々な制限が続いたここ数年。
今年は久々の声出しOKとなりました。

ライブの醍醐味、コール&レスポンス!!
演者と観客のつながりはもちろんですが。

その場に集まった、普段は関わりのない
顔も名前も知らない人々が
「VOCALOID」という共通項の下に集まって
団結して声援を送る…

みんな仲間なの!!!!!!!!
わかるかな!?!?!?!?!?!?!?

全員で同じコールを届けるあの瞬間!
会場全体の一体感!
鳥肌が全身を駆け巡るよねほんと!

コーレスほんと楽しかったなぁ…


初音ミク「への」ありがとう

これまでのマジカルミライは
初音ミク「からの」ありがとうが多かった。
というイメージ。

今年はミクさん16周年ということもあって、
ピアプロキャラクターズのみんなから
スタッフの皆さんから
クリエイターの方々から
そして普段ミクに力をもらっている我々から

初音ミク「への」ありがとうを
たくさん伝えることができた
そんなマジカルミライだったと思います。

ミク16周年に相応しいセトリでした。
ネタバレになるので多くは言えないけどね!!

そして
確かにHEROはそこにいたんです。


親愛なるHEROへ
ありがとう
これからもよろしくね


溢れる想いを無理矢理言葉にするなら
これしかありません。
ありがとう!!!

最高に幸せな時間でした。


物販での出会いとか話し出したらキリがないので
この辺でやめときますw


さぁHERO、次は幕張だ


💚🧡💛🩷❤️💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?