見出し画像

楽天ルームをやってみたよ♪

先日、楽天ルームを開設して自分のYouTubeチャンネルにリンクを貼りつけました。以前ネットショップやアフィリエイトを運営していたことがあり、またやってみたいなと思っていたのですが、なんせ時間がない💦
で、気軽にできそうな楽天ルームをやってみたわけです。
楽天ルームですが、一言で言うとお手軽なアフィリエイトなのかな?昔やっていたアフィリエイトですと、いろいろと手順が大変でショップごとに認可をうけなくちゃいけないとかやたら時間がかかった記憶があります。

その点、楽天ルームはフォーマットを用意してあるので、ぱっぱっと簡単にできてしまいます。でも、まあ利益を得るのではかなり大変そうです。毎日山のようにフォローやいいね!はいただけるのですが、一か月前にオープンして利益はゼロでした💦

でも自分のお気に入りの商品を並べて、コメントも書いたりとヴァーチャルマイショップをオープン出来るのは楽しいです。これからも自分のお気に入りアルバムを作る感じで楽しんで継続していこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?