やりたいこと全部後回しにする人生

みんながんばってるなー。

小説やマンガ、映画とか、ひたむきに努力してる姿を見るのはかっこいい。
そんで、「あー自分もがんばりたい」と思う。キラッキラのマンガを読めば、「もっと青春したかった〜。」と毎回思う。

だけど、思うだけ。毎日note書くくらいがわたしのできる努力量。

努力するには、エネルギーがいるよね。
やる気じゃなくて習慣化って言うけどさ、習慣にするためのエネルギーはいるじゃん。

莫大なエネルギーを使ってみんながんばってる。すごいな。
私なんか、きっかけを待ってる。
自分で作るもんなのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?