見出し画像

追い込む場所が違っていた

けっこうな額の自己投資をしてきた。どれも花開かず。種植えて芽が出る前に枯らしてきた感じだ。

だけど、1つ気づいたことはがある。
わたしは同時に違う花も育てていた。

自己投資の資金繰りは本業ありきで、投資した分がダメになったら本業でカバーしてきた。

これが種で枯らしていた原因のような気がする。

本業があるから、投資したものでなにがなんでも取り返さないといけない、という追い込みがゼロなのだ。

ちょっと種まいて違うなと思ったら、新しい種を買えてしまう。「この花をなにがなんでも咲かさなければ」というヒリヒリ感がゼロだったのだ。

ヒリヒリ環境に行きたい思いもあるけど、結局行けないと思うから、投資したもので投資した額はなにがなんでも取り戻すという意識を持ってやり切ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?