見出し画像

悩みぬいた結果、目の前にあることに前進することにした

最近ずっっと悩んでいた

やりたいことがわからないと

私の軸

情報発信をしていく中で
自分の軸がなんなのか探していた
その結果私の軸は
「自分にしかできないことをやりたい」
だとわかった

洗い出していたら
選ばれた人しかできないことをやってることが多かったし、それが楽しかった
小学校の時の特別バスケットボール部(一定期間の活動で有志で入れる)とか

そうゆう特別なことをやって
自分が今まで知らなかった世界を見るのが楽しかった

だけど
これを軸にして何を発信すればいいのかわからなかった

本当にやりたいことは?

オンライン秘書のサロンに入っているけれど
本当に人のサポートがしたいのかわからないし

ありがたいことにフォロワーが100人になったけどれど
だからこそビジネス系の発信はしたくないなと思ったり笑

そもそもその軸で本当にあっているのかという迷いもでてきて

目的が決まらないからなにも出来ない

越えないといけない壁

自由になりたい。
そう思っているけれど、
今まで与えられた課題を取り組めばよかっただけの楽さに改めて気付かされた

自分で決めるのって難しい
本当にそれであっているのか
本当に好きなのか
本当にそれで成功するのか
グルグル考えてしまって全く前に進めない

しかもいつも同じ場所で私は立ち止まる
本当は何がやりたいのかわからない
ここで立ち止まって
1度は考えてみるけど結論は出なくて
結局もといた場所に引き返すんだ

でもこれを今回はなんとかして打破しないといけない

だってこの壁をぶち壊さないと
私の人生永遠にここをループするだけだもん

これじゃあ30歳、40歳になったとき
「そんなん無理だからやめときな」て
ドリームキラーになるのが目に見えてる

そんな人間にはなりたくない

開き直る

だけどね全然わからんから

もう諦めた😂

😤「もういい。ぜんっぜんわからん。そもそも正解なんてないし。違ってまた1からやるのはきついけど。だけど違ったことを恐れてなんもしないより、違ってもいいから1歩踏み出した方がマシ。違ってても経験したことは次に生かせる。だから今選んで始めたオンライン秘書をとりあえずがんばってみよう」
と開き直ったわ

おーちゃんも言ってた
「目の前にあることも頑張れないやつが、
なに頑張れんだ」って

目の前にあることをがんばる

私はオンライン秘書を選んでサロンに入って情報発信を始めた

ならオンライン秘書について発信してくのみ

ついでに
オンライン秘書に転職することを決めた

私の中でオンライン秘書はフリーランスていう括りの中1つで

転職先としてオンライン秘書はなぜかなかったんだけど

ちょうど転職考えてたし
なら自分だけのオンライン秘書、オンライン○○になるために活動した方がよくね?
という結論に至った😏

悩んでたけど
開き直って今の自分が選んだ目の前にあること頑張ります。
オンライン秘書に転職活動始めます✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?