見出し画像

わたしに出来ることは、トライ&エラーのみ

オンライン秘書ってYouTuberみたいだと思う。
「これ」とはっきり言える武器・軸がないところが。

オンライン秘書はなんでもやる。ジャンルにもよるけど、実際に私はカスタマー対応、SNS運用、シナリオ作成といろんなことをしている。

しかも、自分の軸・結果が出せるスキルがない中で、SNS運用とかさせていただくので、もう知見のなさが悲しい。
SNSマーケの会社とか入って、経験を積んだ方がいいんじゃないかと思うくらい諸刃の剣すぎて申し訳ない。

SNSマーケやってる人とか、専門性に特化して突き抜けてる人が雲の上の人だとしたら、私の人生は雲の下で泥にまみれて抜け出せない感じ。
なんでもやるけど、どれもいまいちでパッとしなくて、そんなんをずっと繰り返してる体感がある。
だから、そうゆう突き抜けた、胸を張れる、スキルを持ってる人が羨ましい。胸張ってできることなんてなんもねーよ。

それでも、YouTuberと似てるかもしれんと思ったら、素人ながら何度もトライ&エラーをするしかないと思った。企画、編入、演者としてのスキルを上げて自分カラーを作っていくように、私も自分カラーを作りたい、そう思いました。

不甲斐ないのが嫌だからスクールにも入ったんだし、やるしか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?