見出し画像

ひさしぶりのでっかい忘れもの

ぜっさんきせいちゅう。
別に喜ぶことでもないけど。3連休なのは嬉しい。(その後が怖いけど涙)

電車で帰ってるんですが、最寄りの駅に行くまでがバス。
雨降ってるし雪も残ってるからね。

バス停まで20分は欲しい。逃したら、電車の時間が1時間遅れる。
だから絶対遅れられないのに、あと2バス発車まで25分しかない。
なにも準備してないのに。

5分タイマーセットして、部屋の中走りまくって、服、化粧水、PC、手帳いるもの用意してカバンに詰めてたけど、15分前に家をでることになって、絶対遅れられないから走ってバス停まで行ったら、10分前到着。セーフ。

無事バスは乗れたんだけど、超混んでんの。え、帰宅ラッシュですか?て感じ。世は仕事収めたんじゃないんか。

あんなに急いだのに、結局、電車は1本遅いやつ。しゃーないから、スタバで作業すっかと席混んでるか見る。
「充電できるしちょうどいいわ。」

え?じゅう、でん????

はい。充電器全部忘れました。
ポータブルなんて最近持ち歩いてないし、ブツだけ持ってぜーんぶ忘れた。どれひとつとして充電できん。

家出るとき念の為コンセント抜いてきたのに、窓の鍵したっけ?、部屋の鍵閉めた?と鍵ばっか気とられてたわ。

ケータイと財布、鍵さえあれば、忘れ物あってもどうにかなるとは思ってるけど、充電器はイタイ。

実家みんなiphoneなんだけど。わたし今Android。
だーれもMac持ってねーし。フル充電してあったことだけが救い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?