見出し画像

今日もぬるま湯でちゃぷちゃぷ

「なんで残業もしてないのに、時間がないと思うの?」

リア友に言われて胸が痛かった言葉だ。
同じフリーランスを志す友だちがいて、すっごい行動してるから相談にのってもらったときに言われたこと。

自分で自分のことどこまで話したかわからなくなるのもあるんだけど、意図しないとこから矢が降ってきて、次の言葉がつなげなかった。

友だちは残業があるのに仕事を辞めるのを決意し、人脈を作り、しかも上京までする。
一方わたしは、フリーランスを実現させようと1年前にサロンに入り、やっと1万円くらいなら稼げるようになったが、退職にはいたらない。

時間の少ない友だちのほうが飛躍していて、時間のあるわたしのほうがぬるま湯でちゃぷちゃぷしてるってどうゆうこと?

その現状がわかってるからこそ、友だちから残業してないのに〜を言われて辛かった。

それと同時に、初めて人にダメなところを自分から見せたと思った。
ダメな自分をわたしだけは知っていた。だけど、人にはさらけ出してこなかった。

少しだけ殻を破れたという意味では良い経験をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?