見出し画像

今の家の立地、超気に入ってる。

わたしは愛知生まれの愛知育ち。22年間愛知で生きてたんだけど、転勤で金沢に引っ越して1年が経った。

だんだん金沢にも慣れてきて、愛知よりいいかもしれんと思うことがある。

1,片町に行けば最新のものはある
石川の最新と愛知の最新ではちょっと違うかもしれんけど(ディスってない)、流行とかどうでもいいわたしには石川の最新でちょうそいい。

昨日、片町いったらトゥンカロン売っとったし、金沢けっこうイケてるよ。

愛知は、わたし名古屋住みじゃなくて特急乗って1駅のとこが地元なのね。
だから、まず名古屋行くのがちょいと面倒。そして、最新のものは名古屋と栄にわかれてるイメージ。名古屋と栄は遠くはないけど近くはないしめんどい。

2,ちょっと走れば海がある
これは超でかい。
20分くらい運転したら海あるとか、夢だった。
日本海だから荒れてること多いけど。それでも海が見れるだけでいい。

愛知いるときに、海を見に行くのに1時間30分くらい運転したもん。

海の近さは石川の圧勝だな。

3,寿司めっちゃうまい
こっち来てから何回寿司食ったか。
スーパーの寿司さえもこっちの方が上手いから。
ネタで蒸しエビ(?)あるやん。
愛知おる時スーパー寿司で蒸しエビ食ってもなんとも思ってなかったのに、石川の蒸しエビは「うまいっ。」てなったから。
まじで寿司はうまいね。サーモンとか超脂のってるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?