見出し画像

279eミッション(2) Union

使用車両、試行回数、所感の順で書いた。上の画像は279eを取った最後の戦闘。

1. 5戦平均2000アシスト 

LT432 5戦 基本的な偵察+MTHTのラッシュに混ざって榴弾でキャタ切り(APだと1回で切れないことが多かったため)。T100でやった方が良いと思う。

2. 3戦連続自ヘルスの2倍ダメージ 

SU1402 10戦 自走砲でやれば簡単だと教えてもらうまで気づかずMTで頑張っていたので悲しい気持ちになった。後々自走砲が要る(Union14)ので効率化を図るなら開発推奨。

3. 10戦15キル 

T44-100 簡単なので割愛

4. 5戦平均8発弾き 

obj268v4 約80戦 最初の30戦程は252uでやっていたが想像していたより遥かに難しく、v4を納車して45戦でクリア。Mausと弾き方が全然違うため慣れるまで苦労したが何とか弾けた。試合中にしつこく撃ってくるカモを見つけられるかが鍵。

5. 3戦連続ダメージTop3(総合) 

WZ5A 15戦 前半はT44-100で金策ついでにやっていたが、やはりボトム戦が辛かったためTier10に移行。堅くて速い戦車を使えば比較的簡単に終わると思う。自分は性能がまとまっている5Aを使用したが、907/140や260/277でも全然いけそう。

6. 7戦中3回チーム内キルトップ 

T44-100 15戦 終盤まで生き残った方が敵もヘルスが減っているし自走砲も食えるので達成しやすい。友達がいる人はプラでやろう。

7. 3戦連続3内部モジュールダメージ 

T44-100 15戦 5戦くらいv4に榴弾を積んでやっていたが上手くいかないしクレジットも無いのでT44-100で頑張ることに。期待値的に3~4発抜けば1個は壊れるかなという感じなので、1戦2500~3000ダメを目指せば達成できると思う。一応スキル「射撃の名手」を付けていたが効果があったかは分からない。

8. 10戦中7回効力射 

T44-100 簡単なので割愛

9. 2戦連続3キル 

T44-100 10戦 友達が居る人はプラでやろう。

10. 10戦15000弾き 

obj252U 15戦 遠距離でわざと見つかったり、ポラや下部をチラつかせて弾こう。高貫通持ちや的確に抜いてくる人から倒したり、初心者かも?と思う人には撃たずに放置したりして稼ごう。榴弾撃ってくる人が多かったので内張りを付けていたが効果があったかは分からない。v4でやった方がいいと思う。

11. 10戦平均8発貫通 

T44-100/obj907 7戦 MTでやるなら実質効力射ミッションの上位互換である。確実に抜いていけば7~8戦で終わるだろう。

12. 10戦7回キルアシスト 

LT432 5戦 最後の方は敵をNDKしながら榴弾で履帯を切り、味方がキルするのをひたすら待っていたので、痛い目で見られていたかもしれない。

13. 12戦中2回トップガン 

T44-100 約40戦 正直難易度を甘く見ていたのでソロでやっていたが、まあ難しいのでプラの力を借りたらなんと2戦で終わってしまった。協力してくれた人に感謝。

14. 10戦80回スタン 

SU1402 8戦 初期砲でうんこばらまくだけの簡単なミッション。Youtubeでも観ながらさっと終わらせよう。

15. 20戦中3回1級バッジ以上取得

T44-100 15戦 自分の得意だと思う車両で最善の動きをしよう。Mバッチを取ってオーダーを回収する必要がある場合は、課金戦車以外の車両で砲の開発経験値の多い車両(T44,KV4,Su101,110など)が良いと思う。

さいごに

 Unionの全体を通してT44-100には本当にお世話になったのでいつか3優等を付けたいなと思った。あと、弾きミッションで使った252Uとv4の戦績が酷いことになっていたのでちゃんと乗ってあげたいなと思う。Blocでも同じだがキル系のミッションはプラでやった方が試行回数を大幅に減らせると思うので是非組んでほしい。
 こうやって見ると実力が試されるミッションは少ないため、ミッションに合った車両と50~100の試行回数を重ねる根気と集中力さえあれば獲得できると思う。Bloc編の最初の方でも書いたが、これを読んで少しでも279eを取れるビジョンが見えたら嬉しいな。
 質問やミッション達成した戦闘のリプが見たい等あれば何でも答えるので、TwitterやDiscord(Roroshika#5432)までどうぞ。

リンク

参考にしたサイトや動画などのリンクをまとめたので是非見てほしい。
ちょっとコーヒー淹れてくる…gearppuccinoさんのブログ、とても分かりやすいのでおすすめ。
UMAの戦車兵ブログ…UMAさんのブログ
未来への記録場…zekeshikiさんのブログ
youhey_k(Twitch)…youhey_kさんのチャンネル。主に苦手なWZ5Aの立ち回りについて参考にしていた。
vvvppp(Youtube)…vvvpppさんのチャンネル。スペイン語なので分からない部分が多いが動画なので分かりやすかった。
Armor Inspector…モジュール破壊ミッション用。PC版もあるが操作性がいまいちだったので自分はアプリ版で課金して使っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?