見出し画像

だいすきな「にに」ちゃんのお話。①

私は学校に行くのが苦手だ

でもいつも傍にいてくれる人がいる

まあそれが「にに」ちゃん。
↑名前出すのもなんかあれだし、
お揃い?動物違い?の筆箱の名前を使っとこ。
ちなみに私の筆箱の名前は「すんちゃん」!!
(いや、その情報どうでもいいから笑笑)

でもね、その子LINEの返信はすごく遅い笑
学校の時は会えるから別にLINEしなくてもいいけど、長期休みとか寂しすぎる!!
今まででいちばん返信来なくて長かったのは
1ヶ月はいかないけど1ヶ月近くとか笑
だから正直に言うと寂しい
でも返ってきた時はすごく嬉しい
涙が出ちゃうくらい嬉しい
これ本人には言えない🤫笑

年明けに送ったLINE、
返信きたから返した、
その後からまた既読すらついてなかった
だけどさっき返信が来たんだよ✨
15件も笑 面白すぎ。
もうやっぱりいつも
きみは私を泣かせるし笑わせるよね。
(良い意味で)

きみといると笑いが絶えない
お互いツボが浅いんだよな笑笑笑
何もしなくても気まずくはならない
(いや、少しは気まずいときあったわ笑笑)
時には離れてしまうけど寂しいけど、
いつの間にかもとに戻ってる
不思議だ

「なんでも話してね」
その言葉に応えられなくてごめん
他のクラスの子よりはきみに話せること多いんだよ。まあ、最低限なことなら話せる。
もう少し待って、いつかちゃんと話せるようになる。

私が色々言われてるのが誰が見ても分かる日があった、
きみは私に言ってきた
「何もしてあげられなくて助けられなくてごめんね」
ううん、私はきみに助けられてる
そばに居てくれるだけでいいんだよ。
そう伝えたかったのに、
私はただ笑顔で大丈夫!と言うことしかできなかった。

信じるのが怖い私は正直きみを信じるのも怖い
だけど、
こんなに長くいるんだから大丈夫だろうと信じてる

だから裏切られたら1番ショックだと思う。
そんなことしないと思ってるから大丈夫なんだけどね。

何かにイライラした思いをぶつけてきた時に
「わたしは最低な人間」とか言ってたきみ!!
私の方が最低だ!信じてるとか言いながら怖いとか思ってる、ごめんね。

これからも一緒にいてね。

ここで言ってもきみは見れないし
意味ないんだけど、
いつも伝えられない思い書いてみたかったから。

大事にしたいな。ありがとうて伝えたいな。
何かあった時、
私がいるから大丈夫だよてきみにいつも伝えてるけど、本当は私がきみといれて大丈夫なんだよ。

こんなこと恥ずかしくて本人に言えなーい笑笑

きみのこと書き出したら止まらないことに気づいた、ある意味恐ろしい笑笑笑

ということで、今日はここまで!

ばいちゃ(*・‐・*)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?